« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

たこフェリーで淡路島一周

Img319
自転車の組立(明石駅)


Img320
乗船待ち

Img321_2
着岸するたこフェリー

Img322
フェリー甲板
Img323
明石大橋

Img324
下船
Img325
昼食に入る

Img326
昼食

Img327
峠越えの一休み
Img328
モンキーセンター

Img329
宿へ到着

Img330
刺身(ヒラメ)

Img331
鯛の宝楽焼き

Img332
2日目の出発

Img333
海原をバックに一休み
Img334
甲板の乗船客(帰路)

Img335
愛車とたこフェリー

Img336
出港

今年から自転車に乗るようになって、還暦も過ぎて体力も無いオッサンが無謀にも自転車で淡路島一周に一泊二日で挑戦してきました。

たこフェリーが来月に休止になると言う事で、輪行で明石まで行きそこからたこフェリーで岩屋に渡りスタートです。
午前中のオイラの走りは快調で、結構ハイペースのライディングで洲本過ぎ辺りまでは行けたのですが、肺活量が小さいオイラには難関の峠になるとダメで、自転車を押しての歩きです。happy02

頑張って此所まで走ったのですから、宿では美味しい鯛やヒラメに舌鼓をうってきました。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アワイチへ挑戦

アワイチへ挑戦
アワイチへ挑戦
たこフェリーが休止になるとの事で、チャリ仲間と挑戦しています。

あかんたれには淡路島の峠は厳しい。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビワイチ・サイクルロード

Img301
参加メンバーの面々


Img304
スタート、頑張って

Img303_2
集団で快走

Img306
元気に快走


Img307
一休み(海津大崎)

Img308
桜波の下を(海津大崎)

Img309
気合いを入れて(賤ヶ岳の麓)

Img310
疾風のように

Img311
あと半分(午後のスタート)

Img312
湖岸を快走

Img313
最後の休憩

Img314
あとひと頑張りだ!

Img315
ゴール!!

先週末は出入りしている自転車屋のビワイチへサーポトで参加してきました。
風の無いサイクリング日和で、湖岸道路には多くのサイクルリストが楽しんでおり、我々チームは時計回りで快調に走りを楽しんだようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は三連休だが・・・

Img291

今週末は三連休で、北アルプスは紅葉の見頃で何処かへ登りたいですね。
bicycleを楽しんでばかりで、今年は白山へ一度登っただけだな〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

双六岳か穂高でも登ってみようかなと思って計画してみると、思いに反して週末の天気予報が悪いな〜(・A・)イクナイ
今年はもうダメかな〜ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪渡船巡り 完走!

Img285
安治川トンネル(元源兵衛渡し)

Img286
甚兵衛渡船

Img287
尻無川水門

Img288
落合上渡船


Img282
落合下渡船

Img283
千本松渡船

Img289
木津川渡船

Img290
船町渡船

Img284
千歳渡船

昨日、先週に続いて大阪渡船巡りのポタリングで走ってきました。

まずは此所にも行っておかなければと、安治川トンネルは以前渡船が運航されておりましたが、現在はトンネルに変わりエレベータで上り下りしております。
で、先週もにも乗船した甚兵衛渡船で大正区に渡り、落合上・落合下・千本渡船と乗船してしてきましたが、住民の大事な生活の脚と成っているようで、下船の時に「おおきに」とお礼の言葉を職員にかけているのがよく聞かれましたね。
続いて、船町・木津川渡船へと乗船し、最後の千歳渡船に乗船して大阪渡船の八つ全てを乗船完了です。scissors

渡船場近くに架かっている橋も走れるそうですので、次回はこの橋をポタリングで巡り橋上からの展望を満喫してみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »