« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

渡船巡り

Img273
北港ヨットハーバー

Img274
マーチングバンド大会の練習風景(舞洲アリーナ)

Img270
天保山渡船

Img275
大観覧車(海遊館)

Img276
赤レンガ倉庫群(大阪港)

Img277
港大橋

Img271
甚兵衛渡船

Img278
甚兵衛渡船

Img279
自走のシルエット

Img272
2000km走破(ODメーター)

本日のポタリングは渡船巡りをしてきました。
前回、桜島から天保山に渡る船を間違えて、公共の渡船に乗れなかったので今回はしっかりと道順を調べて出発しましたので、天保山渡船・甚兵衛渡船の二つに乗ってきました。ship
天保山渡船の乗客はUSJが近いのでそこのスタッフらしき外人さんの乗船が多く、国際的な印象でしたが、甚兵衛渡船は学生が多くて住民の脚ですね。

帰宅後、ODメーターを見ると2000kmを走破していましたね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビワイチ、その1

Img262
スタートの浜大津港

Img263
瀨田の唐橋

Img264
琵琶湖漕艇場

Img265
琵琶湖博物館

Img266
八幡堀

Img267
昼食の瓦盛り

Img268
友人の写真展会場(白雲館)

Img269
沖島遠望

ポタリングで琵琶湖一周を走ってみたいと思っていて、昨日そのスタート切りました。
反時計回りで浜大津港を出発し、瀨田の唐橋を渡り漕艇場では高校生のボート大会が開催されているのをチラチラと見ながら、湖岸を北上です。
心地よい快晴の中、快調に琵琶湖博物館で一息入れて、近江八幡で写真展を開催している会場へ向かいました。

友人の写真展の作品は今では少なくなってきたアナログの作品で構成されていて、日常見落としがちな情景を写されて居られました。
ここで合流予定の別の友人は高速道で大渋滞に巻き込まれて遅れるとの事で、昼食などをして時間をつぶしてみましたが、まだ遅くなるそうでオイラは出発する事にしました。

午後になって薄黒い雲が空を覆うい空模様を心配しながら、湖岸道路まで戻り再び北上して、今日の走行は能登川で終える事にしました。
その2のスタートがいつ頃になるのか予定を立ててみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交野クラフト展

Img260
交野クラフト展

Img261
交野クラフト展

三連休は山登りへ行く予定でおりましたが、友人が出勤になり、今年は紅葉にはまだちょっと早いようで来月の連休にでも行く予定に変更です。
そんなんで、今日は知人が地元でクラフト展を開催しているので、ポタリングを兼ねて行ってきました。
星の里いわふね・天体研修センターで9/20まで開催しておりますので、近くを通られるようでしたらちょっと寄り道してみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展が終了

写真展「豊楽会」が本日終了しました。
今回も沢山の方々にご来場いただき有難うございます。m(__)m
次回はメモリアルの10回目の開催になりますので、頑張って楽しい写真展にしたいと思っておりますので次回も宜しくお願いします。

YouTubeで今回の写真展の作品がご覧頂けますので、一度覗いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=T1BgH8_qB2k

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過とは

Img259

台風一過の快晴とはなりませんね。typhoon
関東地方では大雨で甚大な被害を受けたようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽に走れるかな?

Img258
ビンディングペダル

HIdeさんやポタリング仲間でアワイチ等へチャレンジしようとポタリングオフ開催の話で、そうなれば脚を強化しなければと決行です。

こけるのが怖くて今までためらっていたのですが、思い切ってビンディングペダルへ交換しました。
これまでのような踏みつける力だけでなく、引き上げる力も加わり楽に漕げるようです。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催しました。

Img254
展示準備

Img255
展示準備

Img256
メンバーの力作に・・・

写真展「豊楽会」、本日より開催しました。
参加メンバー一同、力作で出展しておりますので、皆さんのご来場をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »