« 交野クラフト展 | トップページ | 渡船巡り »

ビワイチ、その1

Img262
スタートの浜大津港

Img263
瀨田の唐橋

Img264
琵琶湖漕艇場

Img265
琵琶湖博物館

Img266
八幡堀

Img267
昼食の瓦盛り

Img268
友人の写真展会場(白雲館)

Img269
沖島遠望

ポタリングで琵琶湖一周を走ってみたいと思っていて、昨日そのスタート切りました。
反時計回りで浜大津港を出発し、瀨田の唐橋を渡り漕艇場では高校生のボート大会が開催されているのをチラチラと見ながら、湖岸を北上です。
心地よい快晴の中、快調に琵琶湖博物館で一息入れて、近江八幡で写真展を開催している会場へ向かいました。

友人の写真展の作品は今では少なくなってきたアナログの作品で構成されていて、日常見落としがちな情景を写されて居られました。
ここで合流予定の別の友人は高速道で大渋滞に巻き込まれて遅れるとの事で、昼食などをして時間をつぶしてみましたが、まだ遅くなるそうでオイラは出発する事にしました。

午後になって薄黒い雲が空を覆うい空模様を心配しながら、湖岸道路まで戻り再び北上して、今日の走行は能登川で終える事にしました。
その2のスタートがいつ頃になるのか予定を立ててみます。

|

« 交野クラフト展 | トップページ | 渡船巡り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 南湖も含めて一周するんですね。瓦盛りって食事が楽しそう。

投稿: Hide | 2010年9月20日 (月) 22時09分

Hideさん

ボチボチとビワイチを進めていこうと思っており、まずはこれで南湖は走ったりましたので、約1/3を回った事になりますね。(^^ゞ

投稿: まるちゃん | 2010年9月20日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/36839305

この記事へのトラックバック一覧です: ビワイチ、その1:

« 交野クラフト展 | トップページ | 渡船巡り »