« レトロ建築巡り | トップページ | 昨日は暑かった (;^_^A アセアセ… »

余部橋りょう

Img232
余部橋りょう

Img233
通過する列車

Img234
余部橋りょう

親類の行事で但馬へ行っていきましたが、ちょっと回り道をして余部鉄橋がつけ替えされ、コンクリート橋で列車の運行が開始されましたね。

コンクリート橋へ変わっても鉄橋というのかなと思って調べてみましたら、余部橋りょうと呼ぶようですね。
コンクリート橋になって見ましたが、高速道路などでよく見かける高架橋と変わらず、ちょっと親しみが湧かないですね。
三枚目の写真で写っている鉄橋部分は保存されるそうです。

|

« レトロ建築巡り | トップページ | 昨日は暑かった (;^_^A アセアセ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンクリではやはり風情がないですね
改めて出かけるほどのことはなさそうです

投稿: hanasaku | 2010年8月16日 (月) 04時46分

hanasakuさん

ハィ、風情が無くなり、親しみを感じなくなりましたね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
この下の民宿では美味しいカニ料理を食べさせてくれるのですが、ちょっと気がそがれますよね。

投稿: まるちゃん | 2010年8月16日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/36171753

この記事へのトラックバック一覧です: 余部橋りょう:

« レトロ建築巡り | トップページ | 昨日は暑かった (;^_^A アセアセ… »