« 昨日は暑かった (;^_^A アセアセ… | トップページ | 写真展を開催します »

生駒山系をぐるっと110km

Img241_3
世界文化遺産の法隆寺

Img244_3
法隆寺の仁王

Img242_3
法起寺(斑鳩の里)

Img245_3
新薬師寺(西の京)

Img246_2
昼食のパスタランチ(奈良市内)

Img243
木津川で戯れる少年達

昨日のポタリングは酷暑の中、生駒山系をぐるっと回るような感じで走ってきました。

わが家から生駒山の麓のR170へ出て、それを南下しR25に入りましたが、交通量が多く怖いので歩道を走行する事にしましたが、歩道を走行するのは段差が多く結構大変なのと、R25の王寺から斑鳩の里は道幅が狭い上にトラックなどが多く怖かったですね。wobbly
法隆寺近くになってから町道のような道路へ抜け、無事に法隆寺に到着です。
何十年ぶりかの法隆寺で、ぐるっと参拝してきましたが、暑い中を広い境内を回るのもしんどかったですね。ι(´Д`υ)アセアセ
斑鳩の里から大和郡山へ抜け、西の京のサイクリングロードを奈良市内へ走り、お目当てのイタメシ屋へ行ったのですがランチタイムは終了という事で、汗と疲れがどっと出てくる。(つд⊂)エーン
まあ〜何か食べないと持たないので、近くにパスタ屋を見つけそこへ入り込み、昼食です。
でも、嬉しかったのはそこのパスタ屋の可愛い素敵な女店員さんがポットに氷水を作ってくれ、気をつけて頑張って走って下さいと、元気を分けてくれました。
昼食後、R24を木津まで走り、そこから木津川沿いにサイクリングロードを一路八幡市向けて走りましたが、だんだんとオイドの方が痛くなってくる。weep
そんなんで流れ橋で十分な休息を取り、八幡・御幸橋を経て淀川サイクルロードを枚方へ、そこから枚方市内をぬけ、無事にわが家へ到着です。

わが家の手前は坂になっていて、いつもは疲れてbicycleでは登れなかったのですが、ロング走行してきて今回はなんとなんと登り切る事が出来ました。scissors

走行軌跡です。URLをコピペして頂ければご覧になれます。
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=5fedb0b1d69f3148f6fde1396ed0521d

|

« 昨日は暑かった (;^_^A アセアセ… | トップページ | 写真展を開催します »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まだまだ猛暑の中
110㎞とは恐れ入ります
まさかとは思いますがアシスト付き??(笑)

hideさんから案内メールを頂きました
4日or5日に都合がつけばお邪魔したいと思っています

投稿: hanasaku | 2010年8月23日 (月) 11時07分

Hanasakuさん

先日、愛車TREK・まるちゃん号をチューンナップしましたので、なかなか快適に走れますが、この酷暑のなかではアシスト付が欲しいですね。(*^.^*)

今年はなかなか会場が取れなかったのですが、ようやく開催にこじつけましたが、ご来場頂けるようで楽しみに会場でお待ちしております。

投稿: まるちゃん | 2010年8月23日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/36306868

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒山系をぐるっと110km:

« 昨日は暑かった (;^_^A アセアセ… | トップページ | 写真展を開催します »