« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

あつ〜い・あつ〜い 120km

Img210
120km走破


Img213
快晴の流れ橋

Img212_2
日傘を差して散策

Img214
美味しかったクリームソーダ

Img215
浜大津港で

猛暑が続く先週末は、bicycleでどこまで走れるかわからないが滋賀・瀬田を目標に走ってきました。
枚方・淀川から木津川・流れ橋を渡り宇治市内を経て、天ヶ瀬ダムへと登っていきましたが、思っていたより順調な走りで苦手な登りもなんとか克服です。notes
途中、水が切れたりしましたが目的の瀬田へ到着。
ここまで来るとちょっと欲が出て、浜大津までのばしました。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

走行軌跡です。
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=33ed785ed786e2d3c6907086824b734c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白山

Img202
御前峰を拝む

Img203
クロユリ

Img204
クロユリ

Img205
残雪を楽しむ

Img206
化石のような

Img207
日の出

Img208
日の出に歓喜

Img209
ムンクの絵画のような残雪

連休に写真仲間と一緒に、数年ぶりの白山へ登ってきました。
前日まで降り続いていた大雨で心配していたのですが、予想とはうってかわっての快晴で気持ちも晴れやかに出発です。
毎週、自転車に乗っているお陰なのか、息切れはするがいつもよりは長く歩けるのは、我ながらちょっとビックリです!

春遅くまで寒かった影響なのか、お花の数が少ないようでお目当てのクロユリの群生はまだほとんどが蕾でちょっとガッカリです。(´・ω・`)ショボーン
でも、北アルプスの向こうから上がる素晴らしい日の出が大満足の登山を楽しませてくれました。sun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐山より遠かった

Img199_2
すご〜い自転車ですよね!


Img200_2
台湾ラーメン(昼食)

Img201_2
流れ橋

木津川サイクリングロードは京奈和道路の所までしか走行していなかったので、木津川市の端まで走ってきましたが、ほとんどフラットのロードなんですが思ったより距離が嵐山よりあったな〜coldsweats01

木津に美味しいラーメン屋が有るそうで、昼食に行ってみようと思って探してみたが下調べをあまりよくしてこなかったので見つけられず残念。(つд⊂)エーン
まぁ〜次回の楽しみにして、24号線沿いに有る、台湾ラーメン屋を目指し、そこでニンニクをこってり入れて貰って昼食です。

木津川沿いを下って、流れ橋近くの友人宅で美味しいお菓子と冷たい飲み物をご馳走になり、元気を取り戻して帰ってきました。

今日の走行軌跡
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=8a93bd160274dec7ae02b8e7d0b09883

| | コメント (6) | トラックバック (0)

舞洲から海遊館まで

Img193
舞洲


Img197
南港を望む


Img194
大阪港より


Img195
大阪港赤レンガ倉庫群


Img196
赤レンガ倉庫

天気予報に賭けて、枚方から淀川を下って舞洲を目指して走りましたが、昨日の大雨で所々に池のような水溜まりが出来ていて、水上自転車に乗っているような感じやナ。dash
自転車乗りには辛い向かい風に遭いながら、お昼に舞洲へ到着です。
そこから船に乗って海遊館へ渡り、大阪港周辺をぶらりと赤レンガ倉庫などを見て回った後、市内へから毛馬の閘門を経て、帰路へ着きました。

本日の走行軌跡です。
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=4a9d251401eddb56ea52a47cbb7106e7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »