« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

走って、走って1000km \(^^)/

Img190
頑張りました! 1000km

Img191
背割り堤防の住人


Img192
背割り堤防の住人達

3月から週一のペースでチャリンコに乗り始めてから積算1000kmを走破しました。
それにしてもメタボ解消がなかなか進まないな〜coldsweats01

猫の画像は木津・嵐山サイクリングロードの途中で一休みをする、桜が綺麗な背割り堤防の野良猫ちゃん達です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け・小焼けで

Img187
夕焼け

Img189
夕焼け

梅雨時にこんな綺麗な夕焼けが見られるなってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伏見酒蔵ポタリングオフ

Img178
復旧なった流れ橋


Img181
自慢の自転車(参加メンバーの装備)

Img182
酒蔵弁当


Img183
千客万来


Img184
唎酒処(´;ω;`)ウウ・・・

Img185
酒蔵と紫陽花


Img186
寺田屋

昨日は写真仲間とポタリングオフと言う事で、いつものカメラ機材から自転車に変えて伏見酒蔵まで走ってきました。

朝、枚方河川公園に集合して最初に時代劇などの撮影がよく行われる復旧なった流れ橋を目指しました。
スタート早々、ハイペースで必死に先頭に着いていくのがやっとの息切れ状態です。happy02
流れ橋で一休みをしていると、嫌な雨が落ちてきて橋の下で暫く雨宿りです。rain

暫くすると雨も止み、一路伏見を目指して再出発です。
お昼時分に伏見へ到着、昼食は酒蔵レストランに入ったのですが、お酒好きには辛い我慢比べ状態です。sun。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 弁当は美味しかったな〜
昼食後は唎酒を我慢しながら酒蔵を散策したあと、帰路につきましたが向かい風でヘロヘロで疲れました。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

Img175

夜中は眠りを妨げるほどの強い雨が降っていましたが、昼間は雲間にスカイブルーの空が見られました。
これから暫くジメジメとイヤですね。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り前に

Img170
天竜寺


Img173
ケロヨン(天竜寺)


Img172
石仏


Img174
昼食(カレーつくねバーグ定食)


Img171
美味しかったかき氷(旧枚方宿)

梅雨入りする前にbicycleで走ろうと、Hideさんを誘って嵐山まで走ってきました。
行きはよいよい、帰りは辛いよと、往路は快調の走りで予定時間より早く着いたので、天竜寺の庭園を見てから昼食をすませて、帰路につきましたが途中から向かい風が吹き始めヨロヨロの走りになり、一気にペースダウンでまいりましたね。bearing

木陰で昼寝をするには心地よい風なんですが、自転車に乗り始めてから、感じないような風でも向かい風は自転車には辛いですね。weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

国見山経由で

Img166
ヒメジョオン


Img167
国見山山頂


Img168
スパバレイ枚方南

わが家の裏山から白旗池のコースから国見山へ歩いてきました。
今日は薄曇りの日差しで、山歩きには快適ですね。
帰りは国見山の麓に天然温泉のお風呂で汗を流し、サッパリとして帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川面いっぱいバイカモ

Img161
満開のバイカモ

Img163
清流に

Img162
オオカワトンボ


Img164
川面に満開のバイカモ

親戚の法事で但馬へ行ってきましたが、バイカモが綺麗に咲いているよとの事で寄り道して見てきました。
川面いっぱいに小さな白い花が綺麗に咲いていて、その中をオオカワトンボが沢山飛んでいて楽しませてくれていました。
以前、台風で甚大な被害を受けたそうですが、地元の方々の手入れでようやくここまで回復させてきたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »