« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

チャリで写真展巡り

Img117
快晴の空に連凧


Img118
わんどの指定席


Img119
旧毛馬閘門


Img120
昼食のおろし蕎麦(たかま)


Img121
赤川鉄橋とTREK・まるちゃん号

昨日からの腰痛はイマイチなんですが、気持ちの良い青空に誘われて、知人が大阪市内で写真展を開催しているというので、チャリで枚方から淀川を下りながら走ってみました。
腰が思わしくなかったら、途中で引き返そうと思っていきましたが、痛みも思ったより無く、無事に写真展を回ってくる事が出来、帰りは赤川鉄橋を渡って右岸を走って帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星のブランコ

Img109
新緑につつまれる星のブランコ


Img110
思ったより長い星のブランコ

Img111
揺れないかな?


Img112
新緑の私市の森

Img113
もえぎ色の森


Img114
芽生え


Img115
次世代へ


Img116
怖くて・・・

今日はチャリンコで走ろうと思っていたのですが、掃除をしている時にちょっとギックリ腰をしたのと、時々時雨れてくるので取りやめです。

PCの前に座っているのも、結構腰が思わしくないので、逆療法もしんなりかなと思って新緑の星のブランコまで歩いてきました。
でも、やはりウォーキングも腰には辛いですね。bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は流れ橋まで

Img102
蓮華


Img103
菜の花


Img104
満開の菜の花


Img105jpg
流れ橋


Img106
川辺の川鵜


Img107
昼食の蕎麦

モトクロスや御柱祭オフで暫く走っていなかったのですが、久しぶりに走ってきました。

で、何処へ行こうかと思って自宅を出発して走っていると、田んぼの蓮華が満開に咲いていて、だったら木津川の土手の菜の花も満開で綺麗だろうと、枚方から淀川を上がっていって木津川へと走ってきました。
予想通り木津川の土手の菜の花は満開で黄色一色でした。

流れ橋もだいぶ修復されてきて、六月には完成するようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御柱祭(総集)

Img092
祭礼札

Img093
御柱


Img094
御柱曳行


Img095
御柱曳行

Img096
木遣り


Img097
お守り札


Img098
木落し坂


Img099
木落し


Img100
気合いを込めて


Img101
木落し

御柱祭へ三日間行ってきましたが、地元の方に二日目は「ご苦労様」、三日目は「物好き」と言われちゃいました。coldsweats01
前回も、同じような事を言われたような記憶があるが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

御柱祭

御柱祭
御柱祭
御柱祭を楽しみに、昨日から来ています。
前回よりも凄い人出で身動きするのにも大変です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モトクロス近畿大会

Img087
go! go! スタート


Img088
勝利宣言


Img089
ジャン〜プ


Img090
成田選手(IA 1 優勝)


Img091
勝谷選手(IA 2 優勝)

IA 1の成田選手、IA 2の勝谷選手のダントツの強い走りでデットヒートは見られずの両選手のヒート1・ヒート2の完全優勝でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

霜柱

Img083

四月に入ったというのに、今朝はよく冷え込みましたね。
奈良へ早朝に出かけてきましたが、田んぼの水溜まりには氷が張っていて、沢山の霜柱が出来ていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は60km

Img081

今日の午前中は胃の検査で病院、胃の方は心配ないですよとの事で安心。

二週間程チャリンコに乗れていないので、午後からサイクリング。bicycle
精進したチャリン小屋へ調整とパーツを取り付けてもらおうと、京都の自転車屋まで往復してきました。
三川合流の京都八幡の背割り堤防の桜は満開で、お花見客で沢山の人出でしたが、風が強くちょっと寒いようですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »