« 初試走 | トップページ | 沈丁花 »

雲間の富士山

Img045

週末はカメラ好きの仲間の集まりで、山中湖へ行ってきました。

ここ、二・三年この集まりの時にスッキリと姿を見せてくれない富士山なんですが、今年も姿を綺麗に見せてくれませんでした。think

特に昨日はいろいろと体験させてくれました。
朝の山中湖は雪景色を見せてくれましたが、御殿場へ下りると雨でプレミアムアウトレットのカメラ店で遊んでいる間に晴れへと変わっていき富士山が雲間から少し姿を見せてくれました。

昼過ぎに帰路の高速へ入ると、チリ地震の影響で津波がくるとの事で富士ICから清水IC間が通行止めになり、それでは一般道へと思ったのですが一般道も通行止めで足止めです。
この間天候も晴れから曇りへ、それから雨へと変わっていきました。

ようやくPM10:00に通行止め解除になり帰路へと走り、清水市へ友人を送り、再び清水ICから高速へと向かったのですが、東へ向かう車が通行止めで清水・富士間は抜け道が無い為に清水市内で足止め食らっていて、その車が一斉に動き始めたので大渋滞で、カーナビを駆使して狭い路地を抜けて高速に入る事が出来ました。

途中、東名・牧ノ原や新名神・信楽では霧で白線を頼りに走行。
ようやくAM3:00に帰着、夜空を見るとfullmoonの月が顔を見せてくれていました。

|

« 初試走 | トップページ | 沈丁花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予定外のこととはいえ、長旅お疲れ様でした。

投稿: Hide | 2010年3月 1日 (月) 22時42分

Hideさん

通行止めの間は友人と一緒でしたので、そう長くは感じなかったのですが、安全第一ですよね。

投稿: まるちゃん | 2010年3月 2日 (火) 20時37分

富士山の絶景には恵まれず
帰路にはとんだハプニング
チリ地震が山中湖宴会ツアーにまで及ぶとは
思っても見なかったのでは…

投稿: hanasaku | 2010年3月 4日 (木) 10時44分

hanasakuさん

このオフ会での富士山がここ2・3年、絶景が望めてないのですよね。think
地震の影響がここまで長時間に及ぶとは予想外でしたが、まあ安全にこした事はないですよね。

投稿: まるちゃん | 2010年3月 4日 (木) 20時14分

お疲れ様でした。
ご無事で何よりです。
オイラは、ホッとして
JRでウトウトしてたら、
菊川駅終点で親切な駅員さんに
起こされました。
あはは。(^-^ヾ

投稿: mitsuo | 2010年3月 6日 (土) 18時01分

mitsuoさん

先日はお疲れさまでした。
私の方はウトウトもなく、シャキッと家に帰り着きました。

投稿: まるちゃん | 2010年3月 6日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/33588836

この記事へのトラックバック一覧です: 雲間の富士山:

« 初試走 | トップページ | 沈丁花 »