« 光になった! | トップページ | 春だ! サイクリングだ! »

往復70km

Img048

枚方大橋に集合

Img049

嵐山の奥まで

Img050

嵐山・老松で一休み


Img051

往復70km


写真仲間の友人とチャリンコで嵐山まで走ろうという事で、9時に枚方大橋のたもとで合流して走ってきました。

サイクリングには最高の天気で風も無風に近い状況で、往路は友人に遅れながらも2時間で渡月橋に到着です。
観光客で食堂も混むだろと予想して、早めの昼食をとり、早々に化野念仏寺の奥まで入ってきました。

そこから帰路につき、途中、老松で美味しいお菓子と珈琲で一息入れてゆっくりとして帰路につき、心配していたオイドの痛みはないので大丈夫のようだ。

走って暫くすると、心配していたオイドが段々と痛みを感じ始めてきて、速度を落としていろいろと姿勢を変えるが、痛みは酷くなっていくばかりで友人の走りを邪魔するようなスピードに落ち、無理なスタイルで走行していると足にも疲れが来始めてくる。
まあ〜それでも何とか出発地点まで帰還で、走行距離70kmで中学生時代から以降はほとんど自転車に乗っていない者にはきつかったですね。happy02
それと花粉症がある者には、ちょっと辛いですね。crying

|

« 光になった! | トップページ | 春だ! サイクリングだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今日はお疲れ様でした。 天気は文句なしのサイクリング日和でしたが、オイドには70kmはちょっと長すぎたでしょうか?

 今度はもう少しショートコースで、美味しい店を探しましょうか。

投稿: Hide | 2010年3月14日 (日) 22時47分

Hideさん

お世話になり有難うございました。
長い間、自転車に乗らなかった者が思いつきのように乗ると、結構辛いものがありますね。
皆さんの意見を拝聴すると、慣れなんだそうでトレーニングしておきますね。

美味しいお店は是非お願いしますね。delicious

投稿: まるちゃん | 2010年3月15日 (月) 21時01分

春の風を全身に受けて
心地よい走りだったでしょう
RTでもおいどが痛くなるのですから
よ~く分かりますよ

投稿: hanasaku | 2010年3月16日 (火) 05時17分

先日はお元気な顔を拝見出来て嬉しく思いました。
随分頑張りましたね。
若さを感じます。

投稿: だっちゃん | 2010年3月16日 (火) 11時08分

hanasakuさん

気持ちの良いサイクリング日和だったのですが、チャリに合う身体にしなければいけませんね。coldsweats01

エェ!RTでもオイドが痛くなるのですか?
皆さん快適にライディングしているように見かけるのですが。

投稿: まるちゃん | 2010年3月16日 (火) 20時00分

だっちゃん

なかなか厳しい環境なんですが、皆さんの元気な姿を見ていると自分も頑張らなければと、チャレンジするのですが・・・
自分の年にも相談しながら行動しないといけませんね。coldsweats01

投稿: まるちゃん | 2010年3月16日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/33770581

この記事へのトラックバック一覧です: 往復70km:

« 光になった! | トップページ | 春だ! サイクリングだ! »