« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

見えたよ♪

見えたよ♪
今日は箱根へ向かっていますが、〓が綺麗に望めました。〓
東へ向かう時に〓が綺麗に見られると、凄く得をしたようで楽しくなりますね。(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝の月

Img038

こんばんは綺麗な満月が出ていますが、早朝に新聞を取りに玄関へ出ると西の方向に綺麗な満月がみれましたが、朝に大きな月を見かけえる事は少ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適な空

Img037
朝は冷え込みましたが、日中は暖かくなり、空を眺めていると何処か旅行へ行ってみたくなるような空模様でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の散策

Img033
何の実ナノかな?


Img034
ハリセンボンのような?


Img035
松ポックリかな?


Img036
虫のような?


裏山でなく、女房が植物園へ行こうというので、冬枯れの植物園を大回りで一周して帰ってきましたが、12650歩でした。

枯れ葉の中を覗いてみると、不思議な見慣れないモノがいろいろと発見出来ますね。eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のウォーキング

Img027
ヤマガラかな?

Img028
何鳥の巣かな?


Img029
落ち葉が続く小道


Img030
八丈岩


Img031
路傍の石仏


Img032
路傍の石仏

今日の歩数は126874歩。
先日と同じように今日もわが家の裏山から登って、府民の森をぬけて交野八景の獅子窟寺へ下りてきました。
鳥にあまり詳しくないのですが「ヤマガラ」だとおもう小鳥の群れに遭遇して、暫く撮影を楽しみましたが、望遠レンズを持参しなかったのが悔やまれます。
途中、府民の森で鳥の巣を見つけ、双眼鏡で覗いてみましたが鳥は居ないようで、カラスの巣なのでしょうかね?
落ち葉が続く小道を通って、獅子窟寺へ下りて来ましたが路傍に石仏が続いていて、気持ちを和らげてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏山の散策

Img022
今日の歩数


Img023
落ち葉の道(府民の森)


Img024
落ち葉の道(かいがけの道)


Img026
柿の里山


靴休めに入ってからの運動不足と飲み会が多かった影響でメタボがすすみ、ベルトがきつくなってきた。coldsweats02

そんなんで先週に続き、今日もスエット衣装で裏山を回ってきました。
この時期は枯れ葉が小道を埋め尽くしていて、歩くとサラサラと気持ちの良い足音がして気持ちが良いですね。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校ラグビー

Img017

花園ラグビー場へ高校ラグビー準々決勝戦の観戦に行ってきました。
地元関西勢が多く勝ち残っているという事で、スタンドも多くの観戦者で盛り上がっていました。
グランドの中には多くのカメラマンで、トップリーグの試合ではここまで集まらないよね。cameracamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »