« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

友人ライブ

Img990

夜は友人のライブを聴きに行ってきました。
自分たちのバンドを「おじさん・おばさん・ジャズバンド」と揶揄しながらも、メチャ元気に素晴らしい演奏で楽しんで帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洛西紅葉

Img975
善峰寺


Img976
善峰寺


Img977
光明寺


Img978
光明寺


Img979
光明寺


Img980
勝持寺


Img981
勝持寺


Img982_2
大原野神社


Img983
金蔵寺


Img984
金蔵寺


Img985
金蔵寺


Img986
金蔵寺


Img987
金蔵寺

先週に続き紅葉狩りに写真仲間の友人を天気も良さそうなのでと言って誘惑して京都・洛西へ行ってきました。
天気予報に反して霧が立ちこめる曇り空で、撮影にはイマイチの状況で友人とぼやきながらの散策です。coldsweats02
ここ洛西も情報が発達して、観光客が多く見えられるようになり光明寺などは気楽に撮影が出来たのですが、それもママならぬようになりました。

お昼過ぎ頃から立ちこめていた霧も晴れ、鮮やかな紅葉が見られるようになりシャッターを押す回数も断然多くなって、友人にも少し満足を頂いたようでよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄人28号

Img971

Img972


Img973


Img974


神戸、新長田へ「鉄人28号」を見に行ってきました。
小学生時代に愛読した月刊漫画で、我が家ではなかなか買ってもらえないので、友人に借りて読んでいましたね。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉(大原・湖東三山)

Img964
大原(三千院)

Img965
大原(三千院)

Img966
湖東三山(西明寺)

Img967
湖東三山(百済寺)


Img968
湖東三山(金剛輪寺)


Img969
永源寺


先週末はmapleが見頃になってきたと言う事で、写真仲間の友人と京都大原の里と滋賀湖東三山を回ってきました。
夏の長雨の影響なのか例年のような鮮やかな紅葉は少なくて、くすんだような色と葉の先が縮れたような紅葉が多く感じました。think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

釈迦ヶ岳(大峰奥駆道)

Img957
紅葉が終わったブナ林

Img958
ブナ林の合間から見える釈迦ヶ岳


Img959
ブナ林と倒木


Img960
釈迦ヶ岳登頂

Img961
山頂全景


Img962
釈迦如来像と修験者


一昨年だったかに登ろうと思って走ったのですが、国道の崩落で通行止めという事で断念した釈迦ヶ岳、天候も最高の登山日和で妻と一緒に登ってきました。
中腹辺りは美しい紅葉が見られたのですが、山頂近くのブナ林は落葉していて寂しい限りで、先週の寒波の時に大峰山系にも雪が降ったようで少し残雪が見られました。

今年はいろいろな山へチャレンジしてきましたが、これで今年の登り納めになるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しらびそ高原

Img951
下栗の里

Img952
南アルプスに登る月


Img953
夕日に映える樅ノ木

Img954
全山黄葉

Img955
木の実


写真仲間と週末に南信州の下栗の里からしらびそ高原へ行ってきました。
天候にも恵まれ、しらびそ高原山頂辺りの紅葉は終わってましたが中腹辺りは見頃で素晴らしかったです。
夜は天体観測や地酒の飲み比べなどで楽しんできました。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »