« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

流された

Img945

Img946


Img947


時代劇などでよく見る流れ橋が流されたよと、友人から聞き行ってきました。
アラ〜! 橋の上部が全部流されていて通行止めです。よく見ていくと橋脚の何カ所かも壊れていて復旧には暫く時間がかかるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに花園ラグビー場

Img941_2
元木選手(神鋼対ヤマハ)

Img942_2
伊藤選手(神鋼対ヤマハ)

Img943_2
近鉄対NEC

Img944_2
近鉄対NEC


第1試合の神鋼対ヤマハ、神鋼らしくない試合運びで敗れて当然というような試合内容でダメですね。
第2試合の近鉄対NEC、前半はまあ近鉄が善戦しているかなと思ってみていましたが、後半の20分過ぎた辺りから猛反撃で終了間際に大逆転の勝利。あっぱれ近鉄shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

琵琶湖一周サイクルロード

Img933
元気にスタート!


Img934
今日の調子は?(最初の休憩)

Img935
隊列を組んでの快走


Img936
爽快に湖岸ロードを!

Img937
昼食後の整備

Img938
ゴールまでは?

Img939
ゴ〜ル(お疲れ様でした)


昨日は友人が所属するサイクルチームの琵琶湖一周に写真班と言う事でお伴させて頂きました。
ここのチームはトライアスロンへ出場する人やのんびりとサイクリングを楽しむ人など、いろいろと幅が広く和気藹々と自転車を楽しんで居られるようです。
そんなで皆さんの笑顔が素敵でした。bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伯耆富士 大山

Img925
ブナ林の登山道

Img926
山頂が間近の木道

Img930
ダイセンキャラボク

Img929
大山(弥山)山頂

Img928
ガスにけむる剣ヶ峰

連休を利用して伯耆富士「大山」へ登ってきました。
連休の中日でしたので、登山道は大勢の登山者で一杯ですれ違いのも大変の状況でした。
大山は韓国の方々にも人気のようで、ツアーで沢山の方々が登って来られていました。

大山の最高峰は剣ヶ峰で、稜線の崩落が続いていて登頂禁止でちょっと達成感が物足りない感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はあの山へ

明日はあの山へ
今年は北アルプスの紅葉が早くも終わった様なので、予定を変更して、あまり登る機会が少ない山を選んでみました。〓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わが町の里山

Img918
古代米でなく餅米だそうです。

Img919
里山の山頂で見かけた蝶

Img920
この時期、大きな蜘蛛が沢山見かけられます。

Img921

Img922
花それとも実?


久しぶりにわが家の裏の里山を歩いてきました。
紅葉には一寸早いのですが、この時期でもいろいろな昆虫や植物に出会えますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交野クラフト展

Img910
趣のある看板

Img911
大きな暖簾

Img912
作品

Img913
酒蔵内の会場

Img914
光も作品に


我が家の近くに美味しい料理も食べさせる酒蔵が有り、そこのご主人が、毎年地元の工芸家に発表の機会にと酒蔵を展示会場に開催させていて、私の知り合いも出展していて顔を出してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »