« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

八ヶ岳 初登頂3/3

Img901
雲間の富士山
今朝の赤岳の山頂付近はガスが立て込めていたが、雲間にクッキリと富士山が顔を見せてくれました。


Img902
早朝の赤岳展望小屋


Img903
下山路の文三郎尾根
鎖とガレ場で足場の悪い急な登山路、往路の登りコースには選びたくないですね。happy02


Img904
地蔵尾根のコースも小排気量の私には厳しそうです。coldsweats01
初めての八ヶ岳は今回の硫黄岳から登っていったのが私の体力には正解だったようです。scissors


Img905
行者小屋
厳しい登山路を皆さん無事に下山で、ホット一息です。scissors

八ヶ岳、今までなぜか登ってみようと思いつかなかったのが不思議。
でも、天候にも恵まれたのですが今回初めて登っていろいろと楽しませてくれる素晴らしい山だと言う事が分かり、また登ってみるぞ。
でも残念な事を一つ老夫婦から聞いたのですが、満室だからと言って山小屋の宿泊を断られ、次の山小屋まで焦りながら辿り着いたと聞いたのですが、山小屋の対応にちょっと怒りを・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八ヶ岳 初登頂2/3

Img894
日の出(硫黄岳山荘)
深夜の星空も素晴らしかったですが、日の出も綺麗でした。

Img895
台座の頭を目指して


Img896
怖々と
硫黄岳の火口の絶壁も凄かったですが、ここの絶壁も覗き込むと凄い高度感で怖かったですね。bearing


Img897
富士山を望みながらの縦走は気持ちが良いですね。fuji

Img898
赤岳山頂へあと一息、頑張ろう!


Img899
到着!赤岳山頂小屋

Img900
赤岳山頂へ登頂scissors
大勢の登山者で山頂での記念撮影も順番待ちcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八ヶ岳 初登頂1/3

Img887
快晴の冷やりとした早朝の美濃戸を出発


Img888
登山道に青の色鮮やかなトリカブトが気持ちを和らげてくれますね。(*^-^)


Img889
色鮮やかに赤石色が輝く小川


Img890
小鳥たちも歓迎してくれているのかなsign02

Img891
明日の縦走路、横岳から赤岳への急登にちょっと気後れしそうです。(^_^;)


Img892
いろんな山小屋の食事でも最高に美味しかった硫黄岳山荘の夕食。beerがすすみまね。


Img893
満天の星空shine 久しぶりに天の川も見られました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

シルバーウィーク
シルバーウィーク台風の影響もない快晴。

何故かいままで来た事がなかった八ヶ岳へ登って来ています。
満天の星空に綺麗なご来光、素晴らしい展望を満喫しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モトクロス近畿大会 その2

Img882_2
成田選手

Img883
成田選手

Img884
溝口選手


私がモトクロスの観戦に行った時に、主だって被写体にする選手です。
その中で成田選手はハンディを背負った時の怒濤の走りをしている時は、カメラで追っかけるのが大変です。(・_・)エッ....?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトクロス近畿大会

Img879
IA2 ヒート1スタート


Img880
IA1 ヒート1スタート


Img881
怒りの追い上げ(成田選手)


昨日はトップリーグの観戦予定だったのですが、出かける頃から雨脚が強くなってきたので中止rain
今日は朝から気持ちの良い快晴で、名阪スポーツランドへモトクロスの観戦に行ってきました。bicycle
午前中は昨日の雨で砂塵も少なく観戦も楽でしたが、午後は凄い砂塵で帰る頃は目がガサガサしてちょっと辛かったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流れ橋にかかる雲

Img872

快晴が続いており、来週のシルバーウィークにとっておきたいような天候ですね。
明日はトップリーグの観戦に行こうかなと予定しているのですが、天気予報ではあまり良くないようだが・・・rain

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の雲

Img869
朝の雲


Img870
夕方前の雲


空の雲模様もだんだんと秋の様相に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太公望

Img868
朝晩、涼しくなってきましたね。
小アジが釣れだしたようで、埠頭では大勢の釣り人で大賑わいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪タワー撤去

Img867

朝日放送・建物が撤去され、大阪タワーだけが残っていてどうするのかなと思っていたのですが撤去されるのですね。
ウルトラマンの特撮もおこなわれ、通天閣よりも高い大阪タワー、ダルマ落としのように下部から撤去していくそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつ〜い台湾へ(最終日)

Img856
モニュメント(台北市内)


Img857
モニュメント(台北市内)

Img858
写るビル(台北市内)


Img859
テーピング(台北市内)

Img860
待ち時間表示の信号機(台北市内)

Img861
時間表示の信号機(台北市内)


Img862
ティスプレーと看板(台北市内)

Img863
開店準備(台北市内ホテル)

Img864
飲み物販売店

Img865
満足の精進旅行(同行した友人)


Img866
雲に裏表あるの?(帰路)


台湾、ほんとう〜にあちゅ〜かった(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
少し歩くだけでも汗が噴く出るように流れ出る。
友人に案内してもらった九份はいろいろな出会いもあり楽しかった。
友人に感謝です。
今回はMRTに乗って行動出来るようになり、台北市内を動けるようになったのが嬉しい。run

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あつ〜い台湾へ(3日目)

Img836
中国茶の問屋
凄く良い香りがして美味しいです。


Img837
岬を被う雲

Img838
槓子寮砲台跡

Img839
槓子寮砲台跡

Img840
九份

Img841
タツウー(九份)

Img842
パフォーマンス(九份)

Img843
豎崎路(九份)

Img844
看板「悲情城市」

Img845
天空之城(九份)

Img846
天空之城で昼食

Img847
天空之城で出会った日本人(イラストレーター)

Img848
九份金鉱博物館

Img849
九份茶房のモニュメント

Img850
九份の民家

Img851
山頂へ二千段の山

Img852
ティンタイフォンの店員


Img853
ティンタイフォンの店員

Img854
ティンタイフォンで夕食
小籠包がジュウシーで美味しかった。happy01

Img855
冰館
マンゴーミルクかき氷が美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »