« 八ヶ岳 初登頂2/3 | トップページ | 交野クラフト展 »

八ヶ岳 初登頂3/3

Img901
雲間の富士山
今朝の赤岳の山頂付近はガスが立て込めていたが、雲間にクッキリと富士山が顔を見せてくれました。


Img902
早朝の赤岳展望小屋


Img903
下山路の文三郎尾根
鎖とガレ場で足場の悪い急な登山路、往路の登りコースには選びたくないですね。happy02


Img904
地蔵尾根のコースも小排気量の私には厳しそうです。coldsweats01
初めての八ヶ岳は今回の硫黄岳から登っていったのが私の体力には正解だったようです。scissors


Img905
行者小屋
厳しい登山路を皆さん無事に下山で、ホット一息です。scissors

八ヶ岳、今までなぜか登ってみようと思いつかなかったのが不思議。
でも、天候にも恵まれたのですが今回初めて登っていろいろと楽しませてくれる素晴らしい山だと言う事が分かり、また登ってみるぞ。
でも残念な事を一つ老夫婦から聞いたのですが、満室だからと言って山小屋の宿泊を断られ、次の山小屋まで焦りながら辿り着いたと聞いたのですが、山小屋の対応にちょっと怒りを・・・・・

|

« 八ヶ岳 初登頂2/3 | トップページ | 交野クラフト展 »

トレッキング」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳、いい山ですよね
そうたくさん登ってはいないのですが、もう一度歩いてみたい山は?
と聞かれると即座に南八ツを挙げますよ
それにしてもひどい小屋ですね
断られた登山者が遭難でもしたらどう責任をとるのだろう
勿論、白山の室堂センターのように「必ず予約して下さい」と断っている小屋もあることはあるんですが…

投稿: hanasaku | 2009年9月28日 (月) 21時06分

hanasakuさん

言われるように八ヶ岳は素晴らしい山ですよね。
北横岳や天狗岳にも行ってみたいと思っております。

遭難でもと思うと、ぞーっとしますよね。
山小屋を開設する時の初心の気持ちになってほしいですね。

投稿: まるちゃん | 2009年9月29日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/31526282

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳 初登頂3/3:

« 八ヶ岳 初登頂2/3 | トップページ | 交野クラフト展 »