« 嵯峨野から水尾 | トップページ | 見えたよ! »

夏山、中止

Img787
レストランの天井

この連休に毎年恒例の夏山登山へ行く予定にしておりましたが、今年は残雪が登山コースに多く残っていてアイゼンが必携とのことと、その上天候も思わしくないようだ。
そんな状況で自分の体力を考えると、中止しておいた方が良さそうです。

北海道の遭難事故を考えると安全が第一ですよね。

|

« 嵯峨野から水尾 | トップページ | 見えたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この3連休には多くの人が山に入ったと思うのですが
特に、昨日19日の中央道でのゲリラ豪雨に遭ってみて
中止を決定されたことは懸命な判断だったと思います
朝刊の某紙社説にも記載していましたが
「山は逃げない」ですもんね

投稿: hanasaku | 2009年7月20日 (月) 13時43分

hanasakuさん

この連休には梅雨が明けると思っていたのですが、最近はシトシトと降るような梅雨でなくなりましたね。
これも温暖化の影響なんでしょうか?

投稿: まるちゃん | 2009年7月20日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/30612885

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山、中止:

« 嵯峨野から水尾 | トップページ | 見えたよ! »