« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

読書で苦手なもの

Img792

本を読みに当たって苦手な事が有って、すとーりに登場する人物名がカタカナの外国名のやつは拒絶反応のような物があってなかなか記憶に入らない。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
そんなんで原作が外国の物はあまり読みませんね。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四天王寺

Img791

自分自身としてはあまり記憶や思い出も無く、関わりもしたくないのですが、妻に促されて四天王寺へお参りに行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えたよ!

Img789_2

近畿地方では部分日食が見られと言うので期待していたのですが、空模様を見ると雲が厚く見られないのではと思っておりましたが、雲間から時々見る事が出来ましたね。moon3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏山、中止

Img787
レストランの天井

この連休に毎年恒例の夏山登山へ行く予定にしておりましたが、今年は残雪が登山コースに多く残っていてアイゼンが必携とのことと、その上天候も思わしくないようだ。
そんな状況で自分の体力を考えると、中止しておいた方が良さそうです。

北海道の遭難事故を考えると安全が第一ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵯峨野から水尾

Img783
茅葺きの宿

Img784
鮎料理屋

Img785
保津川下り


嵐山嵯峨野から水尾へは車で行けば我が家からそう遠くもないのですが、車だと渋滞で身動きが取れないという事で、なかなか行く機会が無かったのですが、今日は友人の案内で行ってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »