« 撮影会 | トップページ | GW旅行後記 2日目 »

GW旅行後記 初日

Img725_4
ヒメギフチョウ

Img726_2
カタクリ群生(白馬五竜スキー場)

Img727_2
居谷里湿原

Img728_2
翁草(夢牧場)

Img729_2
タニウツギ?に似た花(夢牧場)

Img730_2
白馬連峰をバックに泳ぐ鯉のぼり

GW後半、信州へ妻と行ってきました。
高速道の渋滞を避ける為、早朝3時半に出発したのが幸いして渋滞に巻き込まれる事もなくスムースに走れて予定より早く着く事が出来ました。car
10時過ぎには白馬へ着き、居谷里湿原、白馬五竜スキー場のカタクリ群生、対面に白馬連峰が望める夢牧場へと回ってみました。
今年は暖冬で草花の開花は全体的に早いようで、カタクリの少し遅かったようですが、天然記念物のヒメギフチョウを見る事が出来たのはラッキーでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!
八方のスキー場も雪が少なかったようでかなり上の方でないと滑走出来ないようで上がっていくのに大変だと、同宿のスキー客の方が話して居られました。

|

« 撮影会 | トップページ | GW旅行後記 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タニウツギに似た花の名前は「オオカメノキ」と云うらしいです。

投稿: まるちゃん | 2009年5月 6日 (水) 18時11分

 さすが、3時半出発ですか。我が家は爆睡中です(笑)
 信州の春で綺麗な花やギフチョウに出会えて良かったですね。

投稿: Hide | 2009年5月 6日 (水) 20時48分

Hideさん

ハィ、あの渋滞を思うと堪りませんのでbomb
白馬では雨に打たれる事が無かったのは幸いでした。

投稿: まるちゃん | 2009年5月 7日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/29465925

この記事へのトラックバック一覧です: GW旅行後記 初日:

« 撮影会 | トップページ | GW旅行後記 2日目 »