« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

撮影会

Img722
撮影風景

Img723
思い

Img724
微笑み


昨日は雨が強く降る中、久しぶりに撮影会へ顔を出してきました。
セッテングが制約される中の撮影でしたが、楽しかったです。camera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蓮華三題

Img716

Img717

Img718

蓮華の花、優しく美しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里山 穂谷

Img712
鯉のぼり

Img713
穂谷村


Img714
花の畦道


Img715
レンゲ畑


一度行ってみたいと思っていた、わが家からそう遠くない里山の枚方・穂谷村へ行ってきました。
想像していたのとはちょっと違い、区画整理が進んでいてちょっとガッカリしました。
それでも里山の方々は自然を大切に向き合って共に生活されて居られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良・五條市

Img704
新町通り(旧紀州街道)

Img705
看板

Img706
街中の川

Img707
煉瓦の煙突

Img708
看板


Img709
途切れた鉄路(幻の五新線)


Img710
幻の五新線


奈良・五條市 ベンガラ格子の町屋が残され、趣があり散策して楽しい街ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜の吉野山

Img696
蔵王堂

Img697
葛のもてなし

Img698
一目千本

Img699
奴踊り(桜供養)


Img700
満開の奥千本


昨日、桜の吉野山へ登ってきました。
吉野駅から奥千本まで往復してきましたが、日頃の運動不足で下ってきた時はもうヘトヘトでまいったのと合わせて、花粉症が最悪の症状で今朝は起きた時には会社を休もうかなと思う程の状況でした。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散り始め

Img691
もう葉桜が!

Img692
もう散り始めて!


今年は開花してから満開になるまでは長かったのですが、もう散り始めていて今週末のお花見はダメかな?cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春 満開

Img687
さくら

Img688
れんげ

Img689
たんぽぽ


桜が満開になると同時に他の花々も一斉に咲き競うように開き始めました。
それにつられて人々も動きも軽やかに感じられるよう見られますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトクロス近畿大会

Img683
成田選手

Img684
増田選手

Img685
溝口選手

Img686
熱田選手

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全日本モトクロス

Img680
好位置キープ

Img681
泥が舞うヘヤーピンカーブ


モータースポーツも開幕を告げ、モトクロス近畿大会へ行ってきましたが、予報外の寒さで震えての観戦でちょっと辛かったですね。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜&桃

Img677
満開の粉川寺

Img678
桃源郷の桃山町

花を愛でに紀北の満開の粉川寺と桃源郷の桃山町へ行ってきましたが、お昼頃から降り始めた雨で早々に退散で、ゆっくりと撮影が出来ずでガッカリです。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »