« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

クレーン

Img673
ビル工事現場のクレーン

Img674
クレーン船

Img675
港湾のクレーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーモンド

Img665
アーモンドの花その1

Img666
アーモンドの花その2

Img667
アーモンドの花その3


Img668
アーモンドの花その4


Img669
アーモンドの花その5

神戸のナッツメーカーで工場内に植えられている、アーモンドの花が見頃だと云う事で行ってきました。
桜の花によく似ていると云われるのですが、私は桃の花に似ているように思われますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路島

Img658
明石大橋

Img659
菜の花畑

Img660
一本の木


Img661
淡路牛


妻の親戚のお墓参りで淡路島へ走ってきました。rvcar
昨日の雨も上がり、ドライブ日和の天候で、淡路島は菜の花が満開で綺麗でしたね。
親戚がやっているステーキ屋で淡路牛のステーキをご馳走になってきましたが、絶品の味で口に入れて溶けるようなお肉でメチャ美味しかったです。restaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の散策

Img650
茶筅の里(高山町)

Img651
雪割草

Img652
雪割草


Img653
寒桜とメジロ


我が家から近い茶筅の里(高山町)へ茶筅の材料の竹を乾燥させている所を撮りに行ってきましたが、里山が残るのどかな里です。
花の写真はよく行く、大学の植物園で春がそこまで近づいてきていますね。cherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青春18キップ

Img644
青春18キップ

Img645
城崎駅

Img646
志賀直哉ゆかりの宿


昨日、知人の送別会で青春18キップを利用して城崎温泉へ行ってきました。
総勢10人で京都を朝7時半過ぎので各駅停車の電車に乗り、一度乗り換えしてお昼に城崎駅へ着きましたが、ワイワイガヤガヤとダベテの旅でそんなに長く乗車していたような感じはしませんでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早春の花

福寿草

Img638


福寿草

Img639


賀名生梅林

Img640


天気も良いので、西吉野へ福寿草と梅を観に行ってきました。
福寿草が群生している、ここの場所は山間地の交通の不便な所で以前は余り知られていなくて、訪れる人々も少なかったのですが、最近はツアーでも訪れるようになってきたのにはビックリです。

賀名生梅林は梅はまだ五分ぐらいの開花で来週末ぐらいが見頃のようですね。
ここへは初めて寄ってみましたが、周遊するには結構ハードなコースですね。ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »