« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

沈丁花

Img637
我が家の沈丁花が開花し始めました。
裏山ではウグイスが鳴いていて、春がそこまでやってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

Img635

明日は山中湖だ。
天気予報はあまりよくないようで、富士山が拝めそうもないようだ。(ノ_-。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美術館「えき」KYOTO

Img634
今日はいろいろとよく動いた一日でしたが、その中で京都駅の「ロベール・ドアノー写真展」へ行ってきました。
モノクロの作品は創造を豊かにしてくれますね。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラグビー日本選手権

Img630
神戸製鋼対NEC


Img631
サントリー対クボタ

ラグビーシーズンも終盤の日本選手権一回戦を花園へ観戦に行ってきました。
神戸製鋼は後半スタミナ切れで足が止まり、逆転負けです。
サントリーは実力通りの勝利で勝ち進む。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なまこ壁

Img626

Img627

Img628

先週末、西伊豆の松崎町へ行ってきました。
この松崎町へは蕎麦を食べるのが目的で何度か訪れた事は有ったのですが、今回は街中も少し散策してなまこ壁が残る旧家を訪ねてみました。
小さな街なんですが昔は結構栄えた街のようで、旧家の作りなどは贅を尽くされた造りなんですが、家人が住んでいないので痛みが進んでいるようで、保存という問題に苦しんでいるようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »