« 台湾旅行記 Prat1(淡水) | トップページ | 台湾旅行記 Prat3(三峡) »

台湾旅行記 Prat2

Img561
忠烈祠
メチャ広い敷地に英霊が祀られている本殿ですが、本殿の周囲の案内板には史事が日本語でも書かれていて助かりましたです。
右側に写っている二人は友人です。


Img562
衛兵の交代式
忠烈祠には衛兵が立ち番していて、一時間ごとに交代するそうですが、立ち番している時に生理的な事をもよおしてきたらどうするんでしょうかね?(イラヌカングリ)

Img563
行天宮
市民の方々が祈祷しるいる方や体の悪い箇所をお祓いしてもっらたりしていて、台北の人々のよりどころのような感じの行天宮ですが、どなたをお祀りしているのでしょうか?

Img564
ダチョウ鍋
美味しかったですね。chick
最初、ダチョウと聞いてsign02 食してみるとこれが何と何となんですよ。happy01
シャブシャブにして食べたり、煙突のような場所に置いて焼いて食べるか、好みでいろいろな方法で食べられ、脂が少ないカモのような感じの食感でした。delicious

|

« 台湾旅行記 Prat1(淡水) | トップページ | 台湾旅行記 Prat3(三峡) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんさん

ダチョウ鍋は一度食べたことがあります。中々
美味ですね。
仕事で行ったので忠烈祠は見てないです、行ってみたい
です。

投稿: ばぶ | 2008年12月 8日 (月) 20時16分

ばぶさん

アラ〜 食された事があるのですか。
本当に美味しかったですね。(○゚ε゚○)

忠烈祠の衛兵の交代式は見事ですね。

投稿: まるちゃん | 2008年12月 8日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/25997877

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記 Prat2:

« 台湾旅行記 Prat1(淡水) | トップページ | 台湾旅行記 Prat3(三峡) »