« クリスマスツリー | トップページ | 台湾旅行記 Prat2 »

台湾旅行記 Prat1(淡水)

Img553
清水街市場
闇市のような雰囲気の市場で午前中だけだそうですが、大きな声が飛び会っていて、言葉の分からない私には怒られているような感じで、ちょっとビビリながら狭い道をかき分けながら買い物をしている人々の表情に生活の逞しさを感じましたね。
この市場で一辺に台湾が気に入りましたね。┗(^o^)┛パーン


Img554
お祭
街を散策している途中、偶然に出会ったお祭です。
鐘や太鼓を打ち流しながら、人間の2倍ぐらい大きな人形をかぶって者や頭から血を流した海賊のような感じの者と一緒に仏さんを御輿に担いで街を回っていましたが、なんかちょっと違和感を感じましたね。

Img555
淡水河
今、台湾のホットスポットだそうで、ファーストフード店、土産物屋、民芸品店等が軒を連ね、夕日が美しいそうです。


Img556
河口の写真館
友人が使っているカメラを見て、ここの写真館の主人が話しかけてきて知り合いになりましたが、セロテープでテーピングされたAE-1と、展示している作品との素晴らしさには驚きました。
http://blog.yam.com/bnwphoto
ここの主人のブログですが、よかったら覗いてみて下さい。

|

« クリスマスツリー | トップページ | 台湾旅行記 Prat2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まるちゃんさん

台湾に旅行されていたんですね。(^_^)v
台湾はもう随分行ってません、たまには観光で行って
観たいです。今の季節は中々良いんじゃないですか?

投稿: ばぶ | 2008年12月 7日 (日) 19時51分

ばぶさん

ハィ、初めて行ってきました。scissors
この時期が一番のようで、天候にも恵まれ、友人の案内でなかなか行けないような所や美味しい食事で、メチャ楽しかったですよ。

次回は一緒に行きましょ。

投稿: まるちゃん | 2008年12月 7日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/14866/25940292

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記 Prat1(淡水):

« クリスマスツリー | トップページ | 台湾旅行記 Prat2 »