« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

高校ラグビー

Img585

今シーズンは全くラグビー観戦へ行けてなかったのですが、今日、なんとか高校ラグビーを観戦に行く事が出来ました。notes
今日からシーイド校も登場してきて、結構白熱したゲームが観戦でき楽しかったです。( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ!ケーキ!

Img584

本を買いに行った帰りに寄ったコーヒーショップで、かわいいオチビちゃんが「ケーキ!ケーキ!」とショーケースのケーキを見つけママにおねだりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差し

Img582
今日はちょっと冷えましたね。diamond

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾旅行記 Prat4(大渓)

Img573
福仁宮
それにしても台湾には廟が多く存在しますね。

Img574
和平老街
古いレリーフが沢山残っていて、ここには木工芸の仏壇屋などが多くありましたが、ここで友人が安いと言って黒檀の箸を見つけましたが、12膳だったか入って90元(約270円)で、思わず友人と一緒に買い求めてしましました。

Img575
街の博物館
和平老街の一軒で、昔、販売していた商品を展示してました。


Img576
陳列
和平老街の履物屋さんの陳列ですが、ちょっと目を引きましたね。


Img577
街の食堂
美味しそうな食堂で多くのお客さんが入ってました。


Img578
メインストリート
大渓のメインストリートのようで、いろいろな看板に目を引きましたね。


Img579
横断歩道!
横断歩道と教えてもらったでビックリしましたね。sign03
なかなか手の込んだ作りの横断歩道で、日本の歩道橋にもなんかこの様な思いのあるものにして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行記 Prat3(三峡)

Img565
祖師廟
歴史がある廟だそうですが、屋根の装飾が何処の廟へ行っても凄く艶やかですね。

Img567
三峡市場
台湾の市場は何処へ行ってもパワフルな生活感を感じますね。

Img566
親子で買い物
なんか微笑ましく感じますね。

Img568
ベーカリショップの店員
三峡で牛角の看板をよく見かけたのですが、焼き肉屋かなと思ったのですが「クロワッサン」だそうで、牛の角に似ているので牛角と言うそうです。

Img569
三峡老街の主人
上品で優しそうな感じのする主人ですが、それに惹かれたわけではないのですがバックに写っているチャイナスタイルベストを買い求めました。

Img570
三峡老街
昔の商店街だそうですが、なかなか風情があって、夜はライトアップされているそうで、次回は夜に来てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾旅行記 Prat2

Img561
忠烈祠
メチャ広い敷地に英霊が祀られている本殿ですが、本殿の周囲の案内板には史事が日本語でも書かれていて助かりましたです。
右側に写っている二人は友人です。


Img562
衛兵の交代式
忠烈祠には衛兵が立ち番していて、一時間ごとに交代するそうですが、立ち番している時に生理的な事をもよおしてきたらどうするんでしょうかね?(イラヌカングリ)

Img563
行天宮
市民の方々が祈祷しるいる方や体の悪い箇所をお祓いしてもっらたりしていて、台北の人々のよりどころのような感じの行天宮ですが、どなたをお祀りしているのでしょうか?

Img564
ダチョウ鍋
美味しかったですね。chick
最初、ダチョウと聞いてsign02 食してみるとこれが何と何となんですよ。happy01
シャブシャブにして食べたり、煙突のような場所に置いて焼いて食べるか、好みでいろいろな方法で食べられ、脂が少ないカモのような感じの食感でした。delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾旅行記 Prat1(淡水)

Img553
清水街市場
闇市のような雰囲気の市場で午前中だけだそうですが、大きな声が飛び会っていて、言葉の分からない私には怒られているような感じで、ちょっとビビリながら狭い道をかき分けながら買い物をしている人々の表情に生活の逞しさを感じましたね。
この市場で一辺に台湾が気に入りましたね。┗(^o^)┛パーン


Img554
お祭
街を散策している途中、偶然に出会ったお祭です。
鐘や太鼓を打ち流しながら、人間の2倍ぐらい大きな人形をかぶって者や頭から血を流した海賊のような感じの者と一緒に仏さんを御輿に担いで街を回っていましたが、なんかちょっと違和感を感じましたね。

Img555
淡水河
今、台湾のホットスポットだそうで、ファーストフード店、土産物屋、民芸品店等が軒を連ね、夕日が美しいそうです。


Img556
河口の写真館
友人が使っているカメラを見て、ここの写真館の主人が話しかけてきて知り合いになりましたが、セロテープでテーピングされたAE-1と、展示している作品との素晴らしさには驚きました。
http://blog.yam.com/bnwphoto
ここの主人のブログですが、よかったら覗いてみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »