« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

松の樹皮

Img515
先日、バス停でバスを待つ間、日差しがきついので松の木陰で待っていた時に何気なしに撮っていた松の樹皮の模様です。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪渓での崩落

Img512

白馬大雪渓でまた崩落がまた起きたようで、私はちょうど一ヶ月前に登ってきたとこなんですが、なにか思うとぞうっとしますね、
犠牲者も居られるようで、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

餘部鉄橋

Img510

母の実家へお墓参りに行った帰りに、餘部鉄橋の架け替え工事が始まったようで、どの様に建て替えするのかと思ってちょっと寄ってみました。
多分そうではないかと思っていましたが、写真ではちょっと分かりづらいですが橋脚と橋脚の間に新しい橋脚を建設されておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサギマダラ

Img506

Img507

Img508


先日、写真仲間と伊吹山へ登ってきましたがお花畑は満開で楽しませてくれました。
アサギマダラもお花に誘われて間近に見ることが出来、撮影を楽しませてくれました。camera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬三山縦走 Part11

早朝の鑓温泉
Img503


雪渓の下山
Img504


今年は例年になく残雪が多いようで、雪渓の中の下山が何カ所かあり、エスケープルートも造られ予定より一時間費やし、何とか無事猿倉へ到着です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬三山縦走 Part10

天狗の頭&唐松岳
Img496_2


稜線の分岐
Img497_2


雷鳥
Img498_2


鑓温泉小屋
Img499


白馬三山、友人に引っ張られて何とか踏破出来ることが出来ました。fuji
あとは楽しみの鑓温泉へですが、雪渓、お花畑、雷鳥といろいろ楽しませてくれましたが、前回はそう苦にすることもなく下ったのですが、今回は結構へばり小屋へ着く頃は足はパンク寸前状態でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬三山縦走 Part9

残雪とお花畑
Img493


お花畑
Img494


鑓ヶ岳、登頂!
Img495


白馬三山の最後の峰、鑓ヶ岳へ挑みました。
したから眺めている時には登れるのかなと思いつつ、一歩一歩と足を進め何とか頂を極めることが出来ました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬三山縦走 Part8

鑓ヶ岳を望む
Img489


残雪のシナノキンバイ
Img490


杓子が岳から鑓ヶ岳への縦走路
Img491


迫る鑓ヶ岳
Img492


前回では濃霧で杓子が岳も鑓ヶ岳も山頂を踏まなかったが、今回は天候も回復し、顔を腕に突き刺さるような日差しを受けながら、ヨタヨタした足取りで満開のお花を楽しみながら次の鑓ヶ岳へと歩を進めて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »