« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

福禄寿

Img351

義兄が毎月出店している知恩寺の手づくり市へ出かけてきたのですが、台風の為か祇園祭に併せてなのか明日に延期されていて、そのまま帰るのもシャクなので赤山禅院へ回ってみました。
この小さな福禄寿の人形の中におみくじ入れて販売されていて、おみくじを引き出した後飾って有りましたが、あまりの数に数えるのも失せてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

璃維孟莟

Img350


蕎麦屋には似つかわしくない屋号と思いませんか(?_?)
それとなんて読むのかな〜?

主人がジャズ好きで、トランペッターのリー・モーガンの大ファンだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開店

Img349

明日から三連休だというのに台風の来襲のようですね。
そんなんで十津川でキャンプも中止になり、何をしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮その1
Img347

蓮その2
Img348


蓮の群生が見られる琵琶湖水性植物園へ行って来ましたが、まだ少し早いようで来週頃から見頃になると思います。
この時期の撮影は蒸し暑くて辛いですね〜。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛くるしい顔

毛虫
Img346

毛虫と聞くだけで毛嫌いしそうですが、よく見るとなかなか愛くるしい表情をしているのですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »