« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

九州旅行 その8

Img282
完成したばかりの熊本・九重町の夢の大吊り橋を渡ってきましたが、完成したばかりという事で沢山の観光客で私が帰る時には吊り橋を渡るのに4時間待ちの大行列が出来ていました。\(◎o◎)/!

|

九州旅行 その7

Img281
凄い!ふやけてしまいそう。
呑み屋のハシゴなら大丈夫なんだけど、温泉のハシゴは逆上せてしまってダメですね。ヽ(〇ヘ*)ノ

| | コメント (2)

九州旅行 その6

Img280
神話の国「高千穂峡」へ始めて行きましたが、岩の表情にも何か不思議なような物を感じるのは私だけなんでしょうか?

|

九州旅行 その5

Img279
ワァ〜ォ! なんだこれは?
妖怪獣のようなバカデカ〜いサツマイモ。さすが薩摩の国「鹿児島」ですね。

|

九州旅行 その4

Img278
JR最南端の西大山駅、田園風景の広がるなんの変哲もない無人駅ですが、美しい姿の開聞岳をバックにすると何か絵になるように感じます。

|

九州旅行 その3

Img276
南の鹿児島はまだまだ暖かいようで、フラワーパークの花には蝶が舞っていました。♪(/゜)/ ̄ハィ♪

|

九州旅行 その2

Img275
温泉地へ訪れたら、以前はカランコロンと音を立てながら温泉街をぶらつきましたが、最近は合成樹脂製のセッタに変わってきて、あの懐かしい響は聞かれなくなったようです。

| | コメント (3)

九州旅行 その1

Img274
18日の週末から九州の温泉巡りに行って来たのですが、天気予報通り鹿児島は雨で夕方からは大雨注意報がでる嵐のような状況の中、指宿の砂むし温泉に漬かってきました。
画像は翌日朝の旅館から眺める錦江湾です。

| | コメント (2)

実りに感謝

Img273
柿で生計をたてている集落、小さな神社の扉前に実りに感謝して飾ってありました。

|

串柿の里

Img272
和歌山・かつらぎ町の串柿の里へ車を走らせてきました。
山の中腹に点在する集落のあちこちで串柿の生産の最盛期で見事な景色を見せてくれてました。

|

写真展のご案内

Img271
明日から写真好きの仲間と写真展を開催しますのでご来場お待ちしております。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »