« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

琵琶湖・沖島

Img270
琵琶湖最大の島・沖島です。
季節も晩秋へ移ってきていますが、段々と空気も澄んできて空が綺麗に見られるようになりましたね。

| | コメント (0)

鞍馬の火祭 その4

Imf270
大松明の重さは100キログラム程有るそうですが、火のついた重たい松明を3人前後で担ぎ練り歩くのですが、私なんか直ぐにギックリ腰でギブアップですね。(+。+)アチャー。

|

鞍馬の火祭 その3

Img269
伝統を守り続けていく事は大変ですが、大事な事なんですよね。

|

鞍馬の火祭 その2

Img268
鞍馬と言ったら直ぐ思いつく物が天狗ですが、祭事にも登場するようですね。

| | コメント (0)

鞍馬の火祭

昨日は鞍馬の火祭へ行って来ました。
ここ暫く乾燥した天候が続いたので松明の火の回るのが早いようで持続させる為に水を掛けるのですが、その水が周辺にも飛び散り撮影も大変でした。

Img267

| | コメント (1)

灘のけんか祭 その3

Img266
凄いですね!本当に御輿をぶつけ合うですね。

| | コメント (0)

灘のけんか祭

Img265
各地で秋祭りがたけなわですが、少子化で若者を確保するのが大変のようですが伝統を守り続けていくと言う事は大切ですよね。

| | コメント (0)

灘のけんか祭

Img264
今日は灘のけんか祭を見に出かけてきました。
けんか祭と言うので凄く荒々しいのかと思っていたのですがなかなか勇壮な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走れ!元木選手

Img263
元木選手、一番大きな声を出しフルタイム出場で元気を見せてくれてました。

|

直売野菜

Img262
お百姓さんの直売野菜も過当競争でマネキンを飾っているのかなと思ったのですが、案山子にしていたのですが稲刈りでお役ご免で引き上げてきたばかりだそうです。(^^ゞ

| | コメント (0)

秋の虫

Img261
昨日、斑鳩の里の田んぼの中でイナゴ・バッタ等を見かけましたが、私の小さい頃はもっともっと沢山見かけたような記憶があるのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休三日目

Img259
斑鳩の里 法起寺

Img260
秋の空


連休の最終日、今日の慣らし運転は斑鳩の里へ走らせてみました。
斑鳩の里はスカイブルーの空にすじ雲と秋桜のコントラストが素晴らしかったです。

連休三日間の慣らし運転の走行距離は350kmでした。(^_-)-☆

| | コメント (5)

連休二日目

Img258
先日、モトクロスの撮影の帰りに偶然発見した奈良・都祁村の週末だけ営業している蕎麦屋へ慣らし運転を兼ねて行ってきました。
自家栽培の蕎麦だそうですが、なかなか腰もしっかりして美味しかったです。

帰り道にまた偶然に見つけた路傍の磨崖仏ですが結構古くに掘られたものようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休の初日

Img254
「ステージア」 有り難う(^。^)屮


Img255
「ラフェスタ」 これから宜しくねヾ(^。^*))((^O^)v


Img256
写真展「鯖の道」


Img257
ご馳走までした


九年か僕の足として頑張ってくれた「ステージア」、走行距離十一間数キロ程を東へ西へと走ってきましたが今日でお別れしました。
これからの足となってくれる車は4WD「ラフェスタ」君ですが、おいらをこれから何処へ連れて行ってくるのか楽しみです。(^_^)V
成田山に交通安全祈願を受けて、慣らし運転を兼ねて鯖街道へ友人の写真展「鯖の道」を観に走ってきましたが、古民家の座敷を借りての展示でしたが建物の雰囲気に合わせて額装も手づくりで、作品・構成も素晴らしい写真展で良い刺激を受けた上、そこでいただいた珈琲とケーキが凄く美味しかったです。(^_^)
写真展「鯖の道」  
場所 杣の道 大津市葛川坂下町平
電話 077-599-2524
期間 '0610.2~10.5
素晴らしい写真展ですので皆さんドライブを兼ねて訪ねてみて下さい。

| | コメント (2)

選手交代

Img253
どの様な競技でも膠着したゲーム状況になる事が多いですが、交代で入れ替わった選手が活を入れたように雰囲気を変えチームに勝利をもたらす事が有りますね。

| | コメント (0)

強い味方

Img252
サポーターの大きな声援は選手には大きなパワーになりますよね。

| | コメント (0)

次の仲間へ

Img251
ラグビーは個人プレーでは成り立たないゲームで、仲間へ仲間へとボールを渡していってこそチームの実力が伺えるゲームのようです。

|

グッド!タイミング

Img250
ラインアウトの成功か失敗かでボールの支配率が大きく変わり、ゲームの作戦も大きく変わってきます。

| | コメント (2)

独走トライ

Img249
ゲームも後半終了近くでの独走トライ。
終了間近になるとスタミナを有する方がゲームを支配していきますが、レフリーも大変のようですね。(^^ゞ

| | コメント (2)

一点集中

Img248
ラグビーは実力がそのままゲームに表れると言いますが、闘争心がチーム一丸になると予想以上の力が発揮される様でこの様なゲームを見る事が出来ると凄く楽しいですね。(^_^)V

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »