« 伊吹山 その4 | トップページ | 双六・三俣蓮華岳 その2 »

双六岳・三俣蓮華岳

暫くお休みしていましたが、一年頑張った御褒美に毎年恒例の夏山に北アルプスに登ってきました。
昨年雨で残念ながら途中で残念した、新穂高温泉から鏡平・双六を経て三俣蓮華岳を目指して登ってきましたが、果たして完登出来たでしょうか?
22時に自宅を出発して、新穂高温泉に2時半過ぎに着き車中で仮眠をとる。
5時半に起き朝食を食べ、快晴の空の下6時に最初の宿泊「鏡平小屋」を目指して出発です。
途中のワサビ平小屋過ぎ辺りまでは足運びも順調で、途中のブナ林等を撮影を楽しむ。
途中の登山道が雪崩で崩落しており、今年の雪の凄さを物語ってました。
それを過ぎ段々と急登が続きだすと、ウゥ〜これはちょっとやばいかな?と膝が思わしくなくなってきたぞ。
引き返すなら今のうちだがどうする?
と、脚の心配と不安をいだきなが休み休み、なんとか鏡平小屋まで登り切りました。

早朝の新穂高温泉
Img195

残雪で登山道崩落
Img196

鏡平池
Img197

|

« 伊吹山 その4 | トップページ | 双六・三俣蓮華岳 その2 »

トレッキング」カテゴリの記事