« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

不思議な建物

Img189
昨日は梅雨明けの炎天下の下で、久しぶりに頑張って洗車をして汗タラタラでワックス掛けまでした影響で腰は怠いは腕は痛いはで月末で途中でさぼる事も出来ず大変な一日でした。>_<

画像は昨日の焼却場と同じようなスラッジセンターの建物ですが、遊園地のような雰囲気がしますよね。

| | コメント (3)

不思議な塔

Img188
や〜っと梅雨が明けましたね。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

何処か異国のような感じのする塔ですが、青空にそびえ立つ焼却場の煙突です。

| | コメント (2)

クロユリ

Img187
なかなか梅雨が明けませんね。
そんなんで毎年恒例の白山登山は戻り梅雨の影響で大雨予報が出されて中止にしました。(~,~)(~,~)
画像は昨年のクロユリの群生ですが、昨年は花の当たり年だったようでコバイケソウ等いろいろな花が咲き競って楽しませてくれましたが今年はどうなんでしょうかね〜

|

入道雲

Img186
昨日までのジメジメとしたおもったるい天気でなく、一気に夏空になり蝉は朝から大合唱です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カワスウリの花

Img185
急に暑くなり体調がついていかない状況なんですが、一時蝉の鳴き声も聞こえたのですが聞こえなくなったという事はやはり梅雨明けはまだなんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天神祭

Img184
途中下車して天神祭へ行って来ましたが、花火が始まった頃から凄い人出で行き交う人々で小さい子供たちは押しつぶされで悲鳴を上げたりで、身動き出来ない程の凄い状況でした。

| | コメント (2)

石仏その2

Img183
石仏にもいろいろな像容の石仏が彫られていますが、羅漢のようの石仏が撮影していて夢中になりますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

石仏

Img182
三千院のポスターにもなっている石仏ですが、こんな石仏を見ると心が和みますね。
信州の道祖神の雰囲気に似ていますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

でんでん虫

Img181
お江戸の友人と十年ぶりぐらいに三千院へ行って来ましたが、晴れ男の友人なんですが珍しく雨に遭い境内は蒸し風呂状態で汗タラタラの大変な状況でしたが、でんでん虫には爽やか快適な環境なんでしょうね。(;^_^A アセアセ…

|

情報誌

Img180
皆さん、無料情報誌をご覧になる事有りますか?
駅の近くに置いてあり電車に乗る時にいただいていきますが、結構ミニ知識が得られていいですね。

| | コメント (4)

飛行台

Img179
琵琶湖で行われるテレビ番組の鳥人コンテストの飛行台が出来上がってましたが、人力飛行で結構遠くまで飛べるものなんですね。(!o!)オオ!

|

ノウゼンカズラ

Img178
ノウゼンカズラが満開のようですね。
今日は何処も出かけないで溜まっている宿題を片付けようと思って始めてみましたが、この蒸し暑さに負けてほとんど進まずだ。(;^_^A アセアセ…

| | コメント (2)

流れ橋

Img177
洪水になると時々流されてしまう木造の「流れ橋」ですが、役所は流された時の復旧に特別予算を持っているそうです。
この橋は時代劇のロケがよく行われ、映画などで見られた事があるかしれません。

| | コメント (6)

スカイの花?

Img176
スイカの花だと思いますが?(フタシカ)(^.^;
最近の梅雨は真夏の夕立のような凄い降りをしますが、これも温暖化の影響なんでしょうか?

|

紫陽花

Img175
この週末は雨予報だったので、友人の写真展を見に行っただけで、ダラダラと怠惰に過ごしてしまった。(。.ヾ

| | コメント (4)

鬼瓦

Img174
鬼瓦は家の魔除けの為に屋根に上げられているのでしょうか?
間近に見ると凄い迫力ですよね。(゜〇゜;)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »