« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

たかがメダカされどメダカ

Img173
メダカの世界も凄いようで一匹数十万円もする種類のメダカがいるそうです。\(◎o◎)/!

| | コメント (0)

古木のイチョウ

Img171
この様に根元から何本かの幹になっているイチョウを見たのは始めてです。(O_O)
何でも若木の頃に雷が落ちてこの様になったとか・・・

| | コメント (2)

吾輩の椅子 その2

Img172
お昼寝中ですから邪魔をしないでよ って感じですか。

| | コメント (6)

吾輩の椅子

Img170
丹生大師仁王門のこの椅子は吾輩の指定席だから邪魔をしないでといわんばかりに、カメラを向けると横を向くか目をつむってしまって相手をしてくれません。(=^0^=)/

| | コメント (2)

臨時休業

Img169
臨時休業の看板をいろいろ見かけますが、こんな文面の休業看板は始めてだと思いませんか? (( ^。^)サ^^ なになに?

| | コメント (3)

高校生のレストラン

Img168
今日は女房殿のお供で三重多気町へ行ってきましたが、昼食で入ったレストランがユニークで調理から配膳まで全員が高校生で営業されていて、実習授業の一つだそうですが応対もキビキビとして感じよく、料理も美味しかったですよ。

| | コメント (3)

時計草

Img167_2
ジメジメと鬱陶しい時期にギックリ腰になり、梅雨の晴れ間だというのに動けない。(~,~)(~,~)(~,~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ササユリ

Img166
暑さも本番を迎えようとしていますが、その影響かそれともワールドカップの見過ぎなのか朝の通勤電車で乗り過ごす方を多く見られるようになってきましたです。

|

カリステモンの花

Img165
カリステモンの花はオーストラリア原産らしいのですが、こん盛りした樹に一面に咲いていてこの花にメジロが沢山寄ってきてましたが何を食べるのでしょうかね?

| | コメント (2)

南天の花

Img164
今年も南天の花がいっぱい咲き始めてます。
雨トユに竹の枯葉がくっつきせき止めあふれ落ちが気になっていたのを、へっぴり腰で屋根に上がって掃除をしたのこれからの梅雨は心配ないかな。(^.^;

| | コメント (4)

雨中の蝶

Img163
今日は雨は降らないと予報していたのに・・・
蝶は雨宿りはしないのでしょうか?

| | コメント (2)

紫陽花

Img162
我が家の紫陽花がようやく咲き始めました。
雨上がりの見る紫陽花が一番美しいようですね。d(^-^)ネ!

| | コメント (6)

栗の花

Img161
イヤな雨ですね。降るといったら土砂降りのような雨で雨傘もあまり役立たないような振りようで辛いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

枇杷

Img160
二月にこの花をご存じでしょうか?とUPしたいました枇杷の実が大きくなってもう少しで食べららそうです。

|

朴葉

Img159
梅雨に入ってから晴天が続いており、今日大阪では真夏日になったようで段々と思考能力の方が鈍ってきます。ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)

| | コメント (2)

微笑む葉

Img158
先週初めに突発1,000kmラリーをやらされお疲れモードでブログをお休みしてしまいました。(・_・)(._.)
トラック野郎軍団に挟まれて長距離はこの年になると堪えますね。

| | コメント (4)

シャクナゲ その2

Img157
大台ヶ原の厳しい自然の中に華麗に咲くシャクナゲ、今年は幻想的な中で見事に咲いていて感動でした。

|

大台ヶ原のシャクナゲ

Img156
大台ヶ原は霧濃いくたちこめ幻想的な雰囲気の中に咲き誇るシャクナゲは、今が見頃です。

| | コメント (0)

樹雨

Img155
大台ヶ原へシャクナゲが見頃ではと思い天気予報も悪くないようなので登ってきました。
天気予報を裏切るように途中から凄い濃霧で樹雨が見られました。
樹雨というのは樹木の湿度限界を超すと、葉から水分を放つ現象です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レンズテスト

Img154
撮影に行く時は交換レンズは必ず2・3本は持って行くのですが、横着者の私はレンズ交換が億劫で後でいつも後悔するのでが、そんな私に最適なレンズ(18〜200mm)を精進してのテスト撮影です。
夏山登山もこれ1本で少しは楽に登れるぞ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

| | コメント (2)

前鬼不動七重の滝

Img153
この時期になると何故か不思議に滝を見に行きたくなるのですが・・・・

| | コメント (4)

花菖蒲

Img152
月も変わりましたがこの二・三日で夏モードの暑さになって、グビグビと喉ごしに優しい麦泡汁が美味しい季節になってきました。

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »