« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

水田に写る

Img151
梅雨のように雨の多かった五月も終わり、これからジトジトした蒸し暑い夏を迎えますがイヤですね。

|

残雪とブナ林

Img150
鬼無里植物園は水芭蕉で有名ですが、残雪とフナ林も綺麗な風景を見せてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がりの枝

Img149
滴がまだ残っている雨上がりの枝には、垂れ下がった枝に宿り木なのかまたは花の枯れたものなのか?

| | コメント (2)

木の根

Img148
寄り添うって居るような木に見えるのですが、元は一本の木からの分かれなんでしょか?

| | コメント (2)

早朝の白馬三山

Img147
目覚めが悪い私を友人に起こしてもらって、なんとか早朝の北アルプスの撮影に出かける事が出来ました。( ^.^)( -.-)( _ _)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残雪と水芭蕉

Img146
植物園を散策中は天候に恵まれ楽しめました。(#^.^#)

| | コメント (0)

朝の水田

Img145
早朝の白馬村の水田ですが、以前連休の頃に何度か訪れた時には田植えは終えてようですが今年は雪が多かったようで半月程遅いようですね。

| | コメント (2)

ご馳走

Img144
旅行での楽しみの一つが旅館で出されるご馳走ですよね。(^。^)
先日の白馬で泊まった宿の料理ですが、ボリューム満点で他にまだ焼いたヤマメもありで美味しかったです。

| | コメント (0)

ジャンプ台

Img143
ジャンプ台にも寄ってきましたが、下から見るのとは大違いでスタート地点へ上がってみると足はすくみ膝がガクガクでしたが、選手は勇敢さにビックリです。

| | コメント (4)

白馬三山

Img142
週末に水芭蕉の撮影に鬼無里へ行った後、白馬周辺も撮影して回りましたが北アルプス連山が一望出来る芭蕉を宿の主人に教えて貰い行ってきました。

| | コメント (7)

トラ〜イ!

Img141
トラ〜イ! 
ラグビーはチーム全員が力を結集しないと絶対勝てないゲームで、それが実力として表れるスポーツだと思います。

| | コメント (0)

走れ〜!

Img140
走れ〜ぇ ディフェンスをはねのけ走れ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインアウト

Img139
ラインアウトを制するかによって攻撃の作戦が大きく変わってきます。

| | コメント (3)

タックル

Img138
ラグビーの攻防の中でのタックルも魅力の一つです。

| | コメント (0)

祝福の胴上げ

Img137
大畑選手のトライ数65世界新へのチームメイトからの暖かい祝福の胴上げですが、この記録達成には仲間からの信頼がなければなしえない偉業だと思いますが、特にラグビーはチームプレイが大切なスポーツですから言えるのではないかと思います。

|

大畑選手おめでとう

Img136
テストマッチグルジア戦で大畑選手がテストマッチトラス数65回の世界新を達成する時の疾走です。

|

日本一周歌旅号

Img135
こんなコテコテにペインテングすれば凄く目立ちますが、ここ新世界ではそんなに違和感を感じないのは不思議ですね。(^◇^)

|

澤野工房

Img134
ジャズファンの方はご存じですよね。♪(/゜)/ ̄ハィ♪
新世界の下でコテコテのジャズ好きの草履屋の旦那が、素敵な音楽を一人で聴くのはもったいないとレーベルを起こしてしまったようです。

| | コメント (0)

猫町JAZZ横丁

Img133
コテコテの町には演歌が合うと思うのですが、何故かJAZZ横丁の看板が・・・・(=^_^;=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コテコテ号

Img132
通天閣の下から乗降フリーの「コテコテ号」バスをJTBが運行しているようなんですが、どんなコースを回るのでしょうか?

| | コメント (4)

酒の穴

Img131
「酒の穴」なんて新世界にピッタシのネーミングの呑み屋ですね。(#^.^#)

|

ジャンジャン横丁

Img130
ヒョウ柄の服はもう時代遅れなのか・・・・(^g^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二度漬けはダメ!

Img129
ジャンジャン横丁の串カツ屋さんはどこのお店も人気でこの様な凄い行列です。\(^^:;)...
串カツを食べる時に、ソースの「二度漬けはダメ」という暗黙のルールがあるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名人戦

Img128
将棋の名人「坂田三吉」を生んだジャンジャン横丁では、今日も街の名人戦が繰り広げられております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立ち呑み

Img127
ジャンジャン横丁で飲むには立ち呑み屋にかぎりますね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

| | コメント (5)

世界の新世界

Img126
外国の撮影クルーが入っていましたが、タレントの方もなかなか濃ゆ〜いですね。(#^.^#)

| | コメント (2)

ジャンジャン横丁

Img125
新世界へ来たらジャンジャン横丁ですがな!
ジャンジャン横丁へ来たら「どてやき」ですがな!

| | コメント (2)

ビリケン

Img124
この濃ゆ〜い看板にもビリケンさんは引けをとりませんね。(^_^)V

| | コメント (4)

ビリケン

Img123
新世界へ来たら「ビリケン」ですよね。!
等身大の大きな物があちこちの店先に招き猫代わりに置かれております。

|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »