« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

常照皇寺の桜

Img097
明日は天気も良さそうでお花見には良さそうですが、朝一番に病院へ行きその後は仕事になってしまった。(/_;)
昨年の常照皇寺の山門前の桜です。

|

醍醐寺の桜

Img096
大阪は今週末頃が桜の見頃かなと思っていましたが、この寒さで来週中頃が見頃でしょうね。
昨年、醍醐寺の満開の桜です。

| | コメント (2)

背割堤防の桜

Img095
背割堤防の桜並木の内側から見た桜です。

| | コメント (1)

里山麓の水芭蕉

Img094
ようやく大阪も桜の開花が発表されましたが、明日から寒くなるそうで咲き始めた桜も振るえるのでは。
わが里山麓に咲く桜の下を流れる小川に誰かが移植した水芭蕉が咲いています。

| | コメント (1)

背割堤防の桜

Img093
自宅から車で30分ほどの近くなんですが、昨年、東京の友人が桜を撮りに来られた時に始めて行った時の木津川と宇治川の間に1キロ半ほどの背割堤防の満開の桜です。
友人の話では東北の角館よりこちらの方がお薦めだそうです。

| | トラックバック (0)

里山の桜

Img092
我が町の桜も少し咲き始めてきましたが、これは昨年のわが里山の麓に咲く桜です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

弓ヶ浜

Img091
日本百選に弓ヶ浜ですがわかめの様な海草が打ち上げられあまり美しい砂浜とは受けなかったのですが、砂浜にはなぜか若者達の姿が合う様に感じました。

| | コメント (2)

そばがきぜんざい

Img090
西伊豆へ行ったら必ず寄る蕎麦屋さんがあるのですが、述べるまでもなく蕎麦の味は美味しいのですが、その後にいただく「そばがきぜんざい」は絶品で柔らかく小豆の皮の違和感もなく甘さもほどほど、いろいろな蕎麦屋さんで食べたぜんざいの中で一番のお薦めです。

|

なまこ壁

Img089
最近はどこへ行っても同じような建物ばかりで、その町の雰囲気を感じなくなっていませんでしょうか?
西伊豆の松崎町のなまこ壁も保存地域を除いては段々と少なくなっているようです。

| | コメント (4)

モトクロス

Img088
日々暖かくり体も動きやすくなって、いろいろなスポーツがシーズンインしてきますが毎年撮影に行くモトクロスも開幕が近づいてきました。
友人に撮影オフの催促を兼ねてUPしてみました。

| | トラックバック (0)

羅漢像

Img087
イライラと怒りとストレスの一週間で疲れました。

| | コメント (3)

左義長祭

Img086
左義長祭が昨日だったようですが、以前はよく撮りに行ってたのですがこれは’97年に撮影したものです。昼間はだんじりをぶつけ合い、夜のクライマックスには祭衆がだんじりに火を付けてそれを中心に踊り回り狂っている情景はなんか不思議なものを感じます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京モスク

Img085
信心深い民族なのに、何故平和にならいのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京モスク

Img084
東京モスクが続きますが、内部は色彩豊かで何か宇宙空間を漂うな感じのする室内です。

| | コメント (3)

東京モスク

Img083
昨日につづき東京モスクですが、外観のこの辺りは現在でも撮影出来るのではと思いますが・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モスク

Img082
テロなどの関係で見学出来なくなった東京モスクです。
日本の寺院とはまた違ったピーンと張った雰囲気が感じました。

| | コメント (4)

大峰奥駈道

Img081
世界遺産登録される前に登った大峰奥駈道の行者還岳から弥山への登り途中にすれ違った行者ですが、この道は急登で帰り道では膝を痛めて難儀しました。

|

湖北の白鳥

Img080
本日も写真展へ沢山の方々が来ていただき感謝しております。

だんだんと暖かくなり湖北の水鳥たちも、北の国へ飛び去ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揺れるビル

Img079
大都市を見ると虚構で成り立っている様な様な不安になる事がないですか?

写真展の方は結構評判も良く、お知らせもしてなかった方が来てくれたりで喜んでいます。

|

雲上の富士山

Img078
今月初めから開催の写真展「豊楽会」ですが、予想以上に評判はいい様で喜んでおります。

|

ワカサギ釣り

Img077
昔の山中湖は全面凍結してあちこちでワカサギ釣りの風景が見られたのですが、温暖化の影響でこの様な風景が見られるのが少なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼットコースター坂

Img076
山中湖へ行った時にお世話になるロッジ前の、凍結時恐れるゼットコースター坂です。
今年は全国どこも大雪で大変だというのに、画像で見る様になんの心配もないゼットコースター坂でした。

今日。写真展も無事設営も出来、ホッとしています。

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »