« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

満開の草原

Img075
いよいよ明日から写真展です。何人の方々が見に来ていただけるか楽しみです。
その写真展の作品3です。

| | コメント (0)

上高地の画伯

Img074
何か事をしようとしても一人ではなかなか大変なんですが、今回の写真展はメンバー各自の出来る力を集めて助け合って開催へこぎつけ、いい雰囲気の写真展にしたいと思っておりますので来場お待ちしております。
今日の写真はその作品2です。

| | コメント (0)

梓川に戯れる

Img073
写真仲間と来月初めから開催する写真展の作品その1です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山頂の郵便局

Img072
今月は美味しいお酒に出会える機会が多く、今日は写真仲間との例会の集まりで仲間の一人が美味しい地酒を持ってきてくれました。

|

突進

Img071
段々とネタ切れかな .。o○
ラグビーシーズンも今週末の日本選手権で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舟宿の建物

Img070
伊根町の舟宿の中ですがしっかりとした太い梁がつかわれており、自然環境をよく考えてしっかりとした建物にはしたのでしょうね。

| | コメント (4)

走る枯木怪獣

Img069
大台ヶ原の前回2/17にUPした同じ場所のショットですが、また雰囲気が変わって楽しませてくれますが皆さんはどちらが好きですか?

| | コメント (2)

スワンと湖

Img068
定番、湖にはスワンですよね。(^_^)√☆ (^ ^; ナンデヤネン!?

| | コメント (0)

閉ざされたヨット

Img067
週末は集まりがあって山中湖へ行って来ました。
噂の美味しい焼酎もご馳走に預かり、楽しかった週末でした。

|

走る木樹怪獣

Img066
大台ヶ原のトウヒの倒木がいろいろな表情を見せてくれますが、特に霧がかかった時などは幻想的です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬の植物園

Img065
よく行く植物園の中で四季を通じて好きな場所です。
歯の症状は昨日と変わらずで鬱状態が続いております。--#

| | コメント (3)

鬱状態

Img064
2週間程前から歯の噛み合わせが悪く、今日の昼食で食事を噛むと激痛が走り歯医者へ行きました。
で、医者に状況を説明すると「あんたの言う事がわかれへん。噛み合わせでそんな動きにになる事があれへん」と言い、私の言う事に理解しようと努めないのです。
頭の固い医者って最悪ですね。なんか歯の症状と合わせて気持ちまで鬱状態です。

| | コメント (0)

この花には実が付きます

Img063
この花は密集して咲き、同じように実になった時も鈴なり状態です。
見た目より食べる部分が少なく、種が大きいですね。
葉を見ればすぐ分かったと思いますが、初夏に黄色の実になる「枇杷」の花です。

| | コメント (0)

なんの花でしょう?

Img062
この花の名前知っています?

| | コメント (5)

サザンカ

Img061
大学が管理している植物園へ梅を撮りに行ってみましたが、まだ一輪も咲いていませんでした。(^-^;)

| | コメント (3)

酒蔵

Img060
わが家の近くにある歴史のある酒蔵で、美味しい地酒ともに休日には料理も食させてくれます。

| | コメント (5)

陶酔

Img059
祭シリーズの今回は滋賀県の近江八幡市で3月に開催される「左義長祭」です。
祭が最高潮に盛り上がった最後に、その年の干支を形どった山車に火を付けその周囲を踊りながら回ります。

| | コメント (2)

記念撮影

Img058

晴れ姿に全員揃ったところで記念撮影 (^_^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だんじり祭

だんじり祭は勇ましいだけでなく、なかなか美しい決めのポーズも見せてくれます。(・・||||rパンパンッ
Img057_1

| | コメント (2)

スキンヘッド

祭にはスキンヘッドって雰囲気によく合いますよね。(^_^;)\(・_・)
Img056

| | コメント (2)

豪華ディナー

山小屋での楽しみの一つが、一日中歩き疲れ腹ぺこ状況での
いただく夕食ですが、最近は美味しい生ビールも飲めて嬉しいです。
Img055

| | コメント (3)

湖北の白鳥

昨日は湖北まで足を伸ばしてきました。
例年にない多さで白鳥が飛来しておりました。
大雪で北の方では餌場が少ないからかな?
Img053

群れから離れた2羽、デートなのかな?

Img054

|

菜の花と雪

今日は寒さが厳しかったのですが快晴の天気につられて、
女房と琵琶湖へドライブに出かけてきました。
が、琵琶湖周辺は雪景色で菜の花には辛そうです。
Img052

|

立山縦走

立山の山頂からの残雪の眺めも素晴らしく、
先日も女房とまた行きたいねと話していました。
Img051

| | コメント (0)

白馬 大雪渓

大雪渓からお花畑を通って白馬岳で生ビールを飲み、
杓子岳・白馬鑓を経て鑓温泉の露天風呂で疲れを癒す。
もう一度登ってみたい山のベストワンです。
Img050

| | コメント (2)

雑木林の冬空

雑木林の冬空って、自分だけ取り残されたようで
寂しいですね。
Img049

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »