« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

逆転トライ

今月はラグビーを中心に毎日更新する事が出来た。\(^^@)/
今日の画像は伏見工業が優勝への道、準々決勝での
ロスタイムでの逆転トライの瞬間です。
Img048

| | コメント (0)

格子窓

格子窓からの明かりって、心をホッとさせてくれませんか?
Img047

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラグビー

今日はポカポカ陽気の快晴でラグビー観戦には
最高の日和でした。( ^)o(^ )
サントリー対クボタの対戦で前半開始早々にペナル
ティーゴールやトライでクボタが押し気味に進め、こ
れはと期待したのですが・・・・
Img046

| | コメント (1)

ラグビー

明日はMicrsoft COP準決勝で、
花園へサントリー対クボタを観戦に行きますが、
秩父宮のNEC対東芝の好カードが気になりますね。
Img045

| | コメント (2)

ラグビー

ラブビーの撮影はいつもは寂しく一人なんですが、
この週末は友人が一緒してくれるそうで\(^^@)/
Img044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立山・雄山

4・5年前に立山を縦走した時の写真なんですが、
登山ブームといえこの雄山山頂からこぼれ落ちそ
うな程の賑わいにはビックリでした。\(◎o◎)/!
Img043

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かいがけの道

わが里山に「かいがけの道」と言う河内と大和の国を
つなぐ旧道があり、道脇には地蔵様や伏神さまが
祀られていて、この時期は枯葉がいっぱいで散策す
るにはいいですよ。
Img042

| | コメント (2)

倒木

大台ヶ原の倒木被害が酷いようですが、鹿だけでなく
酸性雨の影響も・・・・
この立木も暫くすると倒れてしまうのでしょう。
Img041

| | コメント (0)

モトクロス

近年、モトクロスもファンが増えてきて全日本大会等は
観客が多くなり盛り上がってますが、それによる安全確
保の為に観客スペースの規制が厳しくなり、撮影ポイン
トが少なくなってくるのは・・・
Img040

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラグビー

赤ジャジーは秩父宮の方で負けたようで残念です。
花園では緑ジャジーが終盤での猛反撃をしのいで準決勝へ。
Img038
サンゴリアスVSジュビロ


Img039
グリーンロケッツVSヴェルブリッツ

|

ラグビー

ラグビーシーズンも後半戦に入り、明日から
マイクロソフトカップが始まりどこが優勝するのでしょうか?
赤いジャージよ燃えろ!!
Imt037

| | コメント (2)

生け花

生け花を愛でるような気持ちのゆとりが持てればと
思うのですが、日々雑念事に惑わされるばかり。
Img036

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モトクロス

友人に連れられてモトクロスを撮り始めるようになり、
泊まりがけで遠くまでも撮影に行くにもなりました。(^。^;)
Img035

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大台・日出ヶ岳

今週末からまた寒くなるそうでが雪はもうイヤですね。
山の表情は刻一刻といろいろな表情を見せてくれて飽きないですよ。
Img034

| | コメント (0)

スケッチブック

スケッチブックを持って旅なんて素敵だな〜と
いつも思うのですが、筆使いが全くダメな私には
悲しいかなかなわぬ事です。(~,~)(~,~)(~,~)
Img033

| | コメント (4)

知恩寺手づくり市

時間に追われ、情報過多に惑わされ自分を見失いがちな
現代ですが、もう少しスローライフで過ごしたいと思います
が、取り残されるのではと不安になる自分に・・・・
Img030
悠々と夫婦仲良く、素敵ですね。( ^-^)/\(^o^ )


Img031
脱サラでガラス工房を開いた義兄です。


Img032
良く目利きして下さいね。(義兄の知人の陶芸家)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

知恩寺手づくり市

今日は天候もよく暖かくお出かけに良かったので、
昼食に京都北山で美味しい蕎麦を食べてから、毎月15日に
百万遍の知恩寺で開かれている手づくり市へ義兄も出店し
てるので行ってきました。
Img027
境内一杯に店が開かれて、凄い人出でした。


Img028
笑顔が素敵な彼女達です。


Img029
お気に入りの焼き物が見つかりましたか?

| | コメント (2)

氷瀑

温暖化現状で赤目四十八滝も凍る事が少なくなりましたが、
今年は氷瀑が見られたのでしょうか?
Img026

| | コメント (4)

石臼

小さい頃はどの家にも有った石臼でおやつにきな粉等を曳いて
もらった生活品なんですが、今はデコレーションに置かれています。
Img025

| | コメント (2)

信楽の狸

以前、信楽の話が出たのを思い出してストックから
出してきましたが、全部で何匹いるのかな?
Img024

| | コメント (2)

出会い

今年もカメラを通してどんな出会いが出来るのか・・・・
Img023

| | コメント (2)

気ままな旅を・・・

気の向くまま、思うが儘に旅をしてみたですね。
Img022

|

鞍馬の火祭

神秘的で勇壮な鞍馬の火祭を守り伝えていかれる
地元住人の方々に敬服です。
Img019
松明の重さは100キロ程有るそうです。


Img020
門先で燃やされるかがり火が神秘的です。


Img021
肩だけの襦袢にフンドシ姿で松明を担ぎますが、
終わった後はやけどで大変だと思いますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八咫烏

凄く寒い日々が続き、体が冷えて調子が悪いので
小栗判官も治した湯の峰温泉へ居てきました。
もちろん熊野本宮大社も詣って、Jリーグのエンブレムにも
なっている八咫烏の大鳥居も見てきました。
Img017_1

良い占いがでたかな?
Img018_1

|

ノーサイド

高校ラグビー決勝戦は伏見工が5年ぶりの優勝で
幕を閉じました。
2回戦から観戦に花園へ通いましたが、高校生達の
ひたむきなプレーに沢山の感動をもらいました。
Img016

| | コメント (2)

背走

高校ラグビーも明日はいよいよ決勝戦。
東の桐蔭か西の伏見か ( ^)o(^ )
雪が予報されており、雪中決戦の好ゲームを期待しましょう。
Img015

| | コメント (0)

チームワーク

高校ラグビー準決勝がありましたが、
地元大阪勢2校への決勝戦かと期待しましたが
残念ながら・・・・
Img014

| | コメント (0)

裏山

正月休みで鈍った体をほぐそうと家の裏山を歩いてきましたが、
樹木の葉は散ってしまってちょっと寂しく感傷的にさせてくれて、
その小径には落ち葉がいっぱいでこの時期の里山を歩くのが大好きです。
Img013

|

五連覇の夢

高校ラグビー準々決勝へ観戦に行ってきました。
五連覇の夢をかけた啓向学園が、同じ地元の大阪工大高との
対戦という事で、スタンドも超満員で盛り上がりました。
結果は大阪工大高に屈指てしまい夢かなわずでした。
Img012

| | コメント (0)

青春

ラグビースポーツが真っ盛りです。
今日は大学ラグビーの準決勝で予想通りの
早稲田と関東学院の決勝戦になりました。
明日は、高校ラグビーの準々決勝線に観戦に行ってきます。
Img011

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年の干支

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ガラス工芸家を目指している姪が今年の干支を作ってくれました。
Img010

| | コメント (2)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »